あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨おと


f:id:hinatamary1113:20211024215758j:image

 

朝夕冷え込みが厳しくなって

それでも  日昼は晴れて

暖かい陽の光に恵まれました

 

この週末は  オートバイの

大きなエンジン音が響きました

 

久しぶりに訪れた秋の行楽シズーン

 

お天気に恵まれたし

お仲間同士  山道を走りに

出掛けた帰りなのでしょうか

 

遠くで音が重なって  

不思議な音を奏でていきます

 

出掛けられる程穏やかになって

良かったと思うのと 

馴染みない大きな音に  複雑な思い

 

音から沢山のものが届きます

 

世の中がSDGsに移行したら

電気自動車のエンジン音のように 

バイクの音も

小さくなる日が来るでしょうか…。

 

そう言えばご近所も  今週末は

お出掛けだったみたいです 

 

何処かへ

お出掛けになりましたか?

 

世の中が落ち着くと

マスクをしていても  笑い声や

明るい音が響きます

 

今始まったばかりの

安全な暮らし方

 

怖がらずに歩き続けられるよう

少しずつ手探りして

確かな道を探せたら  何よりです

 

                             ***

 

人が集うことを

善しとしない時が流れて

大切に思うことがハッキリして

 

人やもの  出来事との距離が

明らかになっていくような気がします

 

好むと好まざるとに関わらず

 

離れたままになったものや

 

ゆっくりと  少し前の暮らしに

戻っていくもの  様々に

 

安全で  安心できる空間を

自然に作っていきます

 

私にとって  静寂は

無くてはならない大切なことですが

全てでなくて好いのだと思います

 

時には  刺激的な音から

目が覚まされることもあるのです

 

今日のように  平和な暮らしを

バイクのエンジン音に

感じる日が来るなんて…。

 

無事  家まで帰られているなら

それだけで  『よかった』

そう  思います

 

穏やかな日に  この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary