あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨冷たい季節

 


f:id:hinatamary1113:20211024195942j:image

 

息が白くなる季節 

なんとも言えない清々しさを

すっかり忘れていました

 

強い風に舞う落ち葉のことや

 

日に日に早まる

つるべ落としの秋の日暮れに

もの悲しさを感じて

 

センチメンタルになり過ぎて

いたのかもしれません

 

朝の空気の冷たい感じ

好きだったのを思い出します

 

霜の降りた土の上を

音立てて歩くのも  好きでした

 

いつか好きだっものを

ふっと思い出すことありませんか?

 

空気が澄んで  夜空の星の瞬きを

見たこともない生き物のように

感じることや

 

霜が降りた草の上がキラキラして

目を離せなくなること

 

手袋や襟巻きをアクセントにして

ブーツの似合うお洒落をするのも

 

皆  寒い日の楽しみです

 

毎日頂く飲みものも

チャイや  ホットミルクの出番です

 

身体が感じる冷たさが

暮らしに彩りを与えていきます

 

冬支度…。

好きでした

 

人生に起きる

大きなアクシデントは

大好きな季節にさえ

置き去りにされたような気がして

 

何に触れても  痛みを感じて

困ってしまいます

 

それでも  生きていたら

痛みの先に在る場所に

辿り着くこともできるから

 

一日を過ごして

一週間  、一ヶ月  

一年  何時までかは分からない

 

けれど  大好きだった季節の

大好きなことを  一つ一つ

思い出す日に出逢えます

  

それは  明日かもしれません

 

冷たい雨が降りだした

この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary