あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨感謝を伝えられたら

 


f:id:hinatamary1113:20211229111222j:image

 

寒い朝  ピリピリした空気に

思わず  雨戸を開ける手を

引っ込めたくなります

 

気合いを入れて窓を開けると

光の筋が  キラキラ輝くから

暫く寒いのを忘れてしまいます

 

その年その年の 

終わりや  始まり

今年も後  三日になりました

 

・・・・・・・♪・・・・・・・

 

今年の感謝は今年の内に

 

『ありがとう』と言葉にして

伝えられたら素敵です

 

『ありがとう』と

言葉にならなくても

 

目を合わせた時の

微笑み

 

すれ違う肩が触れた時

道を譲る仕草

 

背中を見送る時

無事を祈ってかけた

『いってらっしゃい』が

伝えられるなら…。

 

それは奇跡の一瞬

なのかもしれません

 

何時 何が起きても  伝えずに

後悔することはなくなって

 

安心が心の中に広がって

体が軽くなるかもしれません

 

ちょっと照れ臭いと思っても

『いつか…。』なんて

勿体ぶらないで

 

言葉にして  瞳を見つめて

感謝を伝えられたなら

 

あなたの心の中に

誰かの心に

大きな喜びを生み出していくから

 

『ありがとう』は魔法の言葉

 

誰かに言ったら

ちょっと嬉しくなります

 

誰かに言われたら

すごく嬉しくなります

 

辛いことの多い一年だったけど

お世話になった  あの人に

『ありがとう』の一言や

 

大切に思うことを

今年の感謝は今年の内に

伝えられますように…。

 

想ったら伝わって

祈るなら  もっと伝わって

言葉にしたなら 

大きな力になっていくようで

 

嬉しくて  楽しくて

仕方なくなるかもしれません

 

朝目覚めて浮かぶ

大切な人のこと

 

夜眠る時に思う

お世話になった人のこと

 

遠くに居ても

心は共に在ることを

思い出しながら

 

感謝を  伝えられたなら

今年有った良いことが

大きく膨らんでいくようです

 

冷たい大地には霜柱が

キラキラ光る  この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary