あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨許容


f:id:hinatamary1113:20211230105122j:image

 

夕べの眠りが深かったせいか

同じように霜で真っ白な朝なのに

寝起きの体が暖かい…気がします

 

こんな風に眠りが深いと 確かに

見ていた気のする夢なのに

全く覚えていないのです

 

少し 残念な気がします

 

夢を見ている気がしたり

覚えているようになったのも

ほんの数年前からのこと

 

楽しい夢を見るのが

こんなに心地好いなんて

知りませんでした

 

ぐっすり眠って  夢の中で

素敵な時間を過ごせるように

 

床に入ったら 

心の中を静かにして

眠りの中に滑り込みます

 

*******♪*******

 

今年も  あっという間に

後二日になりました

 

《体が二つあればいいのに…。》

この時期は何時も思うこと

 

あれもこれもやりたくて

手放せずに  欲張ってしまいます

 

けれど  人  一人の

できることは限られていて

 

欲張った分  苦しい思いを

作り出してしまいます

 

よく眠って  程よく食して

できることを  できるだけ

そうして過ごす

健やかさを思い出して

 

『いけない  いけない。』

 

リラックス  リラックス…。

 

優先順位を決めて

前からのことには捕らわれず

できることをしていくだけで

 

穏やかな時間が生まれます

 

許容量は人によって 時によって 

場合によって違います

 

師走の日々は  どうしても

無理をしてしまいます

 

命在ることの喜びや

心地好い夢からの目覚めや

大切な人が無事なこと…etc.

 

恵まれていることを 

数えて  今目の前のことに

心を寄せて向かいます

 

美味しいお茶で一休みして

やり残していると困ることから

一つずつ…(*^-^*)

 

後は  成り行きに任せて

新しい歳神様が来てくださるのを

楽しみにお迎えできる

 

それだけで…。

 

今年もお世話になりました

くる年が  皆様にとって

佳き歳となりますよう

ご健勝とご多幸をお祈りします

 

冷たい風が吹き抜ける

同じ大地の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary