あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨嬉しいのは…?


f:id:hinatamary1113:20220109140405j:image

 

空に大きな光の輪が輝いて

冷たい空気を暖めていきます

 

明日は成人の日

 

今年2022年の新成人は

120万人だそう…。

 

一人一人の胸に  希望の光が

灯されますように…。

 

同じ場所で祝えるなら

最高ですが

遠くに居ても想いは一つ

 

懐かしい顔に再会できるなら

幸せですが

 

今でなく

ちょっと時間がかかっても

いつか再会する為なら

 

各々の場所から  互いが

無事にその日に在ることを

喜べたら  尚、素敵です

 

穏やな時間でありますように…。

 

***************

 

自分以外の誰かに

存在を認められることで

幸せは感じやすくなるそうです

 

寂しさは薄まって

心が満たされていくのでしょうか

 

欲しいものが何でも手に入り

経済が安定して

物を得られることで

豊かさを感じられるのだとか…。

 

幸福感と豊かさは  いつも

正の相関関係とは限りません

 

持ち物が少なくても

幸せな人もいて

 

持ち物が沢山有っても

いつも物足りなくて

次々に物が欲しくなる…。

 

時々  そんな不思議なことが

起きたりします

 

本当に欲しいものが

一つ有れば満たされるの

かもしれません

 

何が欲しいものなのか

知る為のレッスン中の人

実は  沢山居るのかもしれません

 

一方で

生命の維持ができないほどの

貧困では  そこに

幸福を感じるられるのか

疑問が生まれてしまいます

 

もし隣の人が  悲しみや苦しみ

空腹や寒さで命が危うい時

 

知ってしまった私たちは

幸せを思い切り感じたり

豊かさを味わうことが

できるのでしょうか

 

今年の新成人の人々は

どんな幸福感を持って

どんな豊かさを手にして

生きていくのでしょう

 

新成人だけでなく

自分がどんな時に喜びや

幸せを感じるのか…?

 

何が必要で欲しいのか

 

知っているのは大切なこと

なのかもしれません  (*^-^*)

 

誰かと同じにはなれない

自分が満たされる瞬間は

自分にしか分からないから

 

耳を澄まして

心の声を聞いて

 

今年の一日一日が

満たされて

幸福を感じられますように…。

 

乾いた風が吹き抜ける

冷たい空気に覆われた

同じ大地の片隅で

 

あなたの幸せをお祈りします

mary