あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨やりたい気持ち


f:id:hinatamary1113:20230607121118j:image

 

心のままにと思っても

気が付くと 「やっておこう」や

「やらなきゃ」が頭をもたげ

スケジュールは埋まっていって

 

勿論期限を守ることなら最優先

けれど もし、縛られるものが

何も無ない時には

 

心のままに居られたら

 

身体の動きも心に合わせられたら

何となく 物事はスムーズに

流れていくのかもしれないから

 

それは「行いたい」とは ちょっと違う

自分の心だけれど「やらなきゃ」や

「やりたい」にならない

自然な感じ

 

目を閉じて 心の奥の深くまで行って

深呼吸して じっとして

 

動き出す

 

身体は心の深くから来る

信号をキャッチして 動き出す

 

何回も何回も繰り返し

いつもいつも やってみる

 

いつか自然に

「やらなきゃ」は「やっている」に

なっていくのかもしれない

 

生きている 今ここから

いつだって始まって

行く先も方向も この時に始まって

歩き出すだけ

 

生きているのは楽しいことを

見つけて味わう時の重なり

なのかもしれないから

怖がらないで一歩ずつ

 

柔らかな風に吹かれたり

お日様の光に当たってみたり

雨の日だって雫の音に耳を澄まして

大地を感じて歩いてみたら

 

頭の中は空っぽで

身体は自然に動き出して

小さな幸せに気付いたりして

 

草花も虫達も 動物も

人々も みんなみんな生きていて

動いていて 変わって

出逢ったり 卒業したり

学んだり 刺激されたり

 

思い出したり 忘れたりしながら

生きているのが嬉しくなったら

それだけで

 

愛が降り注ぐ今に感謝して

自然なままに 今ここに居て

動き出せたりするかもしれない

 

mary