あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたに出逢うために・楽しみ

楽しみ。それは自分だけのもの。

他の人がみたら何?と言われそうな事でも、自分が感じる大好き❗があります。

人が笑顔でいるのを見るのが好き。

自然に囲まれて居るのが好き。

カエルやトカゲに会うと得した気分。ヘビも好き。バッタやセミやちょうちょも好き。

花が好き。大きな木はもっと好き。

山が好き。川が好き。海が好き。

空が好き。お日さまが好き。

 砂浜を歩くのが好き。

静かな音楽を聴くのが好き。

歌うのが好き。

 本が好き。

 

好き。は、いっぱい有るけれど

嫌いも同じ。

いっぱい有ります。

 

好きな空間を沢山持てたら良いですね。

自分の中に、外の世界に、好きがいっぱい。

(妄想中…)

う~ん✨なかなか🎵良い感じ。

 

辛いのが全部だと、 辛い人? 

今の辛いことが自分の全体の1%になるくらい、楽しいことや大好きで、自分を大きく満たしたら、楽しい人になれるでしょうか?

だとすると…。

お笑いやコメディ映画を見る?

 

そうでなくても、歌う人、本を読む人、木を植える人、花を育てる人、山を登る人、泳ぐ人、天気予報の人、なんてことがヒントになるかもしれません。

 

楽しいことと痛いこと、半分つなら大丈夫。

 

いつか、苦しいことも笑いに変えて話せたら楽しいがいっぱいに…。

なりますよね。

そんな技、練習しています。

 

 

 mary