あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨七夕の夕ベに

 


f:id:hinatamary1113:20230706224143j:image

 

このところ暑い日が続きます

お元気ですか?

滴る汗を気にしながら

少しの間 外で庭仕事をして

 

通り過ぎる風の心地好さに

思わず 「ありがとうございます」

なんて お礼を言って

幸せを感じます

 

見上げると 久しぶりに

青い空に白い雲が輝いて

嬉しくなって

 

そう言えば今日は七夕

こんなに晴れ渡る空の七夕は

何時ぶりかしら

遠い空の幸せに想いを馳せます

 

これは私の ほんのささやかな

幸せを感じる瞬間のお話し

 

人にはその人各々に

満たされることが

あるのかもしれません

 

各々に 大切に思うことが

あるのかもしれません

 

思い描くことが 現実に

その通り起こっていく日も有るけれど

 

大抵は 所々で「あらあら。」なんて

驚いたり がっかりしたり凹んだりして

 

でもそんな時は

神様が 準備のできた自分に

ステップUPのチャンスを

用意してくださった…かもしれないし

 

知りたいことを知るチャンス

…かもしれないし

 

はたまた この驚き(がっかり)を

実感しに生まれてきたのだったなら

驚かなくちゃ勿体ない

なんて思えたら 

 

取り敢えず じっくりしっかり向き合って

眺めてみることにして

 

勿論 物事は初めから上手くいく

ことばかりではありません

 

「ちょっと無理」

そう 押し返してしまいたくなる時も

あるのかもしれません

 

でも そんな気持ちや今の気分は

そっと横に置いてみて

今此処に向かいます

 

☆何がどうなっているのだろう

☆何を紐解けばいいのだろう

☆この中で私の担う役割はなんだろう

...etc.真剣に 長くても10分くらい

眺めて 考えてみるのです

 

その時に分かる分

分かるだけのことを やってみる

 

たった一行の手紙でも

書いて出してみたりして

 

それだけで

不思議に物事は動き出し

変化して 次のイベントが

やってくるみたいです

 

ほんのたまに 上から下へ

水が流れていくように

スムーズに(早く)物事が進むことも

 

それは何かに守られているような

特別な瞬間です

それはそれで感謝して

 

けれど いつもいつも

そんな風にはいかないので

分かることを分かる分

自分の役割を果たしてみます

 

飽きないで 止めないで

怠らないでやり続けると

一つ一つ終わっていきます

 

人でも 部屋でも心でも整って

美しい空間になったら大満足

ホッとして眠りに就くだけ

 

そうしたら もう

何処かで次の未来が動き出して

新しいことが始まって

嬉しい報せが届くかもしれません

 

そうやって 一つ一つ

丁寧に 与えて貰った全てが

明日の豊かな自分になっていきます

 

今日天では織姫と彦星が

幸せに過ごすのでしょうか

 

次に会う日まで 大切に大切に

互いを想い合う時を送った

思いが叶う日

 

地上では暑さ厳しい一日でしたが

御身御大切にお過ごしください

mary