あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨各々の暮らしの中で

f:id:hinatamary1113:20201101213845j:image

 

同じ空の下 

同じ大地の上で生きていて

見た目も  暮らし方も

大切に感じるものもetc.

皆  違っているけれど

 

その誰もが  大切な一つの命

 

互いに  大切に想い合う命だと

感じるだけ  それだけで 

なんだか勇気が湧いてきます

 

何故だか  元気が出てきます

 

・・・・・・・***・・・・・・・・

 

時々  自分の足りないところを感じて

落ち込むことも有るけれど

 

終わってしまったことならば

『気にしない  気にしない。』

そう  自分に呟いて

 

もう  責めるのは止めにして

できなかったことも  終わりにします

 

間違えたら

『ごめんなさい』と  謝って

 

お世話になったら

『ありがとう』と  感謝して

 

自分や自分の愛する人との

暮らしの中で居られたら…。

 

頭で考えることや

心に浮かぶことも

命の時間を使うのだから

 

不安や心配に  命を費やすのは

今  直ぐ止めて

  

頭の中で  考えるのは 

今  できること

 

心の中で  思うのは

大好きなことにします

 

もし  今日

上手くいかないことがあっても  

いつか  上手くいくかもしれないし…。

 

もし  今 

明日の心配を描いてみても

今日は今日でしかなくて

明日にはならないから…。

 

今日は  今日のことをして

明日は  明日のことをして

 

足元から続いていく

次の場所を目指します

 

それは  自分の命を生きると言うこと

 

それは  自分が自分で在ることを

知っていることなのだと思うから

 

大好きを 

暮らしの中いっぱいに広げて

 

愛することで 

頭も心もいっぱいにして

 

ただ  暮らしの中に没頭して

今日と言う日に居られたら

それだけで…。

 

勇気も元気も出ないなら

疲れているのかもしれないから

ゆっくり眠って休みます

 

自分自身を  大切にできるのは

自分だけ…。

 

大切にする許可は  自分が出さなければ

いつまでも実行されることは無いのです

 

各々の暮らしの中で

一つの大切な命として

自分のことを尊んで

愛する人へも  同じようにできたなら

 

互いに心地好く

勇気も  元気も

湧いてくるのかもしれません

 

各々の  違った暮らしをする中で

一つの命を尊べますように…。

 

よく眠り

よく食べて

よく感じてetc.

暮らします

 

そして心の中で

自分のことを尊んで

他者のことを  同じように尊んで

 

今日の日に

この世界と共に在ることを喜んで

一日を終われたら  それだけで…。

 

大好きが

今日の日にいっぱいありますように…。

 

愛する気持ちが

あなた(わたし)を満たしますように…。

 

十六夜の月は雲の上

冷たい空気に包まれたの夜に

あなたの幸せをお祈りします

mary