あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨今日の日に…。

f:id:hinatamary1113:20201031172402j:image

今日という日には  名前が有って

それは  10月31日。

10月の満月の日。

・・・etc.。

 

誰かの記念日や誕生日

それから  仕事を始めた日

誰かと出逢った日…etc.

 

一年前か  その前の年か

もっとずっと前かもしれない

今日と言う日に起きた

大切な何かが有ったから

 

ずっとずっと  他の日よりも意味深く

 

自分の人生の中で  特別な顔を持っている

ただの今日ではない  一日が

一年の中には  何日かあるのです

 

それは  人生の豊かさの証のように

他の日よりも少しだけ  輝きを増して

毎年  必ず巡ってきます

 

                         *****

 

環境が変わると  暮らしが変わって

暮らしが変わると  気持ちが変わって

気持ちが変わると  人が変わる

 

人が変わっていくと 

人生そのものが違うものになるような…。

 

もしかしたら  そんなことが

一生の内には  幾度かあるかもしれません

 

そのきっかけの

ターニングポイントになるような日が

例え  カレンダーや

ダイアリーには記されなくても

 

心の底には刻まれていて

今まで歩んだ人生が豊かだったことを

思い出させてくれるのです

 

今日は  何の日…?

心の中では

〇〇〇の日…そう言って

ささやかでもお祝いできたら素敵です

 

誰かが知っていても  いなくても

自分の心の底に

大切に感じる気持ちが有るだけで

好いのですから

 

その日が有ったから…。

そして  その日が無かったら今は無い…。

そう  言い切れてしまうような日が

秋には沢山恵まれて 

毎年  厳然と巡って来ます

 

巡る年によって  感じ方も変化して

生きているから  感じることが許される

その気持ちが  本当に愛しくなります

 

今日の日が有ったから…。

過去の日に  そして今に感謝して

一日を終わります

 

あなたにとって大切な日は

何時でしょう…。

 

お祝いできたら  素敵です

 

それが今日なら

『おめでとうございます💐』

 

そして辛かったことが有っても

今日を過ごして

明日を迎えて

お祝いする日を迎えられますように…。

 

秋の深まった大地の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary