あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・つぶやき

もう…。大丈夫🌱

 あれから何度つぶやいただろう。

その時その場所で精一杯の大丈夫。

 

今、また一つ、つぶやいた。

 

人の一生。

それは

一人の人の、一つの人生

でも

生まれてから死ぬまでにおこることは、

おしなべて、みんなだいたい同じなのだそうです。

 

幸、不幸も同じだけ巡ってくると聞きますが…。

 

苦労なく生きているように見える人であっても、年を重ねる間に何かしらの苦労をして一生を終えるのだそうです。

 

でも、そう考えると希望が…。

そんな人いませんか❔

 

今まで家族の為に尽くしてきた人。

お金で苦労してきた人。

ひとりで誰れにも頼らず生きて来た人。

子供をなくしたひと。

好きな人とお別れした人。

いじめられている人。

 

時間はゆっくり過ぎていき、劇的な結末は無いかもしれません。

それでも

いつまでも辛い日は続かない。と、思うのです。どんなに今のままいたいと願う、幸せな日も、同じ日は二度と巡って来ないのです。

 

大丈夫。そうつぶやける時が来るまで、気持ちが静かで居られるような時間を過ごしてください。

 

外から見たら恵まれて見える人が、本当は一杯苦労があって、だから豊かな人だったら、何だか大きな物語に思えます。

 

 つぶやいた言葉は

あなたの正直な気持ち。

聞いてください。

 

 mary