あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・十三夜

f:id:hinatamary1113:20171003210054j:image

夢の中で美しい月の出ている空をかけていたのです。

今日はお月見。

祖母が縁側に小さな机を出して、薄を活け、月見団子を飾っていた遠い日の記憶。

 

もう随分長いこと忘れていました。

受け継ぐことのできなかったことです。

 

良い事なのに

どうして繋がっていかないのだろう。

と、思います

跡形もなく消え去っていく美しい時間です。

 

いつか爽やかな風のように

去る日が来るのだと思っていても

亡き祖母が寂しく思っているようで

切なさを感じます。

 

置いてきた物が沢山あります。

まだ私の中にある記憶。

それは、

とても懐かしく温かいものです。

 

その欠片を集めたら

過去たちは

今よりもっと輝くかもしれません。

未来の糧となるのでしょう。

 

さて、外は曇り空

今夜はお月見ができるでしょうか…。

 

遠い空の下、

同じ月を見ている

あなたの心が平和でありますように。

 

 mary