あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・厚意

約束は午後2時頃です。

早めに着いて知らない街を散策します。

有名な大きな神社へ

ご挨拶しにお参りします。

時間に余裕が有ったので

観光するところを売店の人に聞きました。

 

首を傾げながら

特に観光する有名なところは無いですね…。

隣の席のお客さんにも聞いてくれて

❔❔❔

あんまり無いかな~💦

 

たっぷり時間が余ってしまう。

どうしたらいいかしら…。

そう思いながら

お茶と浄め餅をいただいて

暫く考えて居ると

 

「何処行くか決まりました❔」

声のする方を見ると

さっきのお客さん。

優しそうな男の子でした。

 

遠くに行くと約束に間に合わない

程々の距離に

観音寺があると教えてくれました。

 

 それならば…。

と、大きな荷物を持って立ち上がると

「送りましょうか?」

なんと有難いお申し出です。

お言葉に甘えて

車で2駅程の距離を送って頂きました。

ご親切に感謝します。

他愛のない話をして

旅先の心細さを忘れさせてくれました。

 

半年前のあの時は

何のお礼もできなく

「ありがとう。」

しか言えませんでした。

 

この空の下にいる

親切なお兄さん。

心の中で“ありがとう”と呟きます。

そして、

幸せなことを祈ります。

 

mary