あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・隣に


f:id:hinatamary1113:20171103012825j:image

なんだかすごく素敵な空。

こんな空を見ていて感じたこと。

では

今日は

隣に居て欲しい人。

隣に居て欲しい時。について

 

😊

どんな環境で育ったか、生きて来たか

そして、誰に逢ったか。

その沢山の要素によって、

これから書くことは違って感じてしまうと思うので、

『私は』『今』こんな風に感じています。

と、初めに伝えておきます。

 

隣に居て欲しい人

私にとって隣に居て欲しいと思うのは

天国にいるパートナーです。

3年経ってやっと天国に…。

なんて言えるようになったけれど

そこまでの時間は、とてもまだ語れない。

でも、

どんな時にも居て欲しいと思うのは

やっぱり天国のパートナーなのです。

 

隣に居たいと思える人に

この人生で出逢えたことが、

大きな奇跡だったのだと感じています。

 

同じものを見て感じたことを話したり

同じものを食べて美味しい…。

時には不味い。と言い合える

自分に起こったことを

そのまま話せるような相手のいる

そういう暮らしができたのは幸せだった

そう感じています。

 

実際には居ないので、今は

「〇〇さんだったらなんて言うだろう。」

「〇〇さんだったらどうするだろう。」

そう考えることがあります。

そんな時は、

きっと〇〇さんの思いは側に居る。

妄想❔空想❔をしています。

私の場合

大切に思う人は沢山居るけれど

隣に居て欲しいと思う人は少ないのです。

 

隣に居て欲しい時

最近一番居て欲しかったのは

親戚の結婚式でした。

そう言う時の思いを分かち合える相手って

以外に居ないものなのです。

 

それから、親戚や知り合いのご葬儀の時

隣に居てくれたらなぁ。と思います。

 

今日みたいに空がきれいな日にも

隣に誰か居たら嬉しいと思います。

アニバーサリーやイベントの時も

隣に居てくれる人が居たらいいと思います。

 

いつか、癌になったパートナーとの関係が悪化して

一緒に居られなくなった記事を見ました。

本当は

一番隣に居て欲しい時かもしれません。

でも、ひとりの方が楽な時もある。

病気の人の隣に居ることが

耐えられなくなる時だって有ると思います。

 

その時自分の気持ちに素直になれたら

その気持ちを上手く伝えられたら

お互いが少しだけ相手を思いやれたら

穏やかにいられる気がします。

 

私もパートナーが天国に行く前は

病院のベッドの隣に居ました。

辛かったけど、隣に居る幸せはありました。

 

隣に居たいな。

そう思える人に出逢っていたら

思う気持ちは伝えることが大事です。

 

隣に居て欲しい。

自分がそう思う気持ちに気づくこと

誰かにそう思う気持ちを伝えること

それがとても大事な気がします。

 

出逢えることは奇跡です。

隣に居て欲しい人の側に居て

隣に居て欲しい時に居て貰いましょう。

 

そして、あなたが大切な人にとって

隣に居て欲しい人になりましょう

 

こんな美しい空を見ていたら

どうしても伝えなくちゃ(^_^)v

と、思うのです。

生きていたら、隣に居て欲しい人に

「隣に居て。」と、伝えられます。

そして、隣に居ることを感じられます。

 

ひとりで味わう一生

二人で味わう一生

大勢の中にある  ひとりの人生

みんな  そのままで大切な存在です。

あなたがこの空の下

幸せを感じていることを願います。

 

mary