あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・食

こんにゃくとトンカツ

肌の艶によって見た目年齢が違うらしいです。

50代以上の女性がすっぴん(化粧をしていない状態)で同じ条件の写真を撮って見比べるテレビの映像を見たのです。

 

キメが三角に整っているかどうかが極め手らしいです。光の反射によって美しく見えるとか…。皆さん既にご存知ですね(*^^*)。

 

テレビ番組にご出演のドクターのお話によると

食事が大事✨

それが《こんにゃく》と《トンカツ》なのだそうです。

そうすると、今日のおかずは…。

動脈硬化や血糖値に効くのと違って、スーパーの棚からこんにゃくやトンカツが売り切れることは無いかもしれないですが、美しく歳を重ねる秘訣なら(^_^)v良いかもしれません。

 

冬至のこんにゃく

12月22日は冬至です。

冬至にはこんにゃくとカボチャを食べる習慣があります。こんにゃくにはお腹の中をキレイに掃除してくれる働きがあるそうです。カボチャ🎃は冬に不足しがちなビタミンを補う為。昔の人の知恵袋。

 

地方や家によって違いがあると思います。

我が家では、こんにゃくの田楽に柚子味噌を付けたものやかぼちゃの煮物を食します。

 

12月22日がもし外食でも、こんにゃくの入っているおでんや豚汁、もつ煮を頼んで。カボチャのサラダ、カボチャの煮物も食べてみてください。

そして、最近はシャワーの人も多いですが、柚子湯(柚子を入れたお風呂》に入って暖まるとこれからの一年風邪をひかずに元気でいられるそうですよ。

妄想❔空想❔いえいえ…

昔の人の知恵なのです。

 

ビタミンB1と油脂

トンカツを《艶肌》のために毎日食べるのは体調に影響を及ぼ人も…❔。たまには(^^)b。

豚肉のビタミンB1が糖質の代謝を助ける働きがあるようです。それから良質な油脂をとることで皮脂に潤いを与えたり、冬の寒さを乗り切る助けにもなるのかもしれません。

全ては程々に。ということです。

 

選んだ情報 

テレビで流れるお医者さまの《艶肌》の話し。

昔の人から伝わった冬至の話し。

あなたは何を取り入れますか❔

情報を程々に取り入れて

自分らしく豊かな毎日を送れたら✨素敵です。

 

これから忘年会、クリスマスパーティー

新年会などイベントが多い季節。

アルコールやいつもと違う食生活は

是非、自分の体と相談してみてください。

 

大切なあなたが元気で笑顔でいることを

遠くの空から祈っています。

 

 mary