あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・今日という日

願いごと

一つずつは小さいこと

だけど確かに願うことを心の中に描きます。

素敵✨✨な奇跡✨✨✨に出逢えますように。とか

自分が誰かの力になれますように。とか

そう思い続けてきた今日という日。

 

いつか願いの叶う今日という時がやってきます。

自分が思い描く形ではなくて

よく分からないくらい突然に

然り気無くその時はやってきます。

 

それは

電車の隣の席に座る赤ちゃんを抱えた女性が

次の駅に降りようとして立ち上がった時

手を伸ばして届かなかった荷物を渡すこと

 

記念写真を撮り合っている赤ちゃん連れの

若いご夫婦に声をかけて

三人並んだ記念写真のシャッターを押すこと

 

外出先で貧血を起こして休んでいると

「大丈夫?」

と声をかけてくれる見ず知らずの人がいて

その人に「ありがとう。」

と伝えながら顔を上げると 

ポツリと「東京はつまらない」と。

そうして身の上話をしながら

いつの間にか涙を流している人に

自分の持っている言葉を精一杯並べて

「生きていて」そう訳もわからず伝えること

 

細やかな

だけど私が確かに願ったことだったのです。

誰かの役に立てますように

奇跡の瞬間に出逢えますように…。

そんな願いの叶う日は

小さな奇跡✨✨✨に出逢うのです。

 

それは

誰かが思いを受け取ってくれたから起きた

小さな奇跡✨✨✨の瞬間です。

差し出した手を握ってくれたから

私は幸せを感じられたのだと思うのです。

 

隣りや目の前に在ることを

見ることができたら

小さな奇跡✨✨✨が始まります。

 

今出逢っているものを不思議に思って

ふと考えます。

私が願ったことだった…。

そう思い出して納得します。

 

願いごと。

私の内側に愛が満ち溢れて

平和に基づいた行いをして

自分自身が見つけた希望の光に向かって

どこまでも歩き続けて行かれたら…。

いつからかそんな風に思い続けているのです。

 

内側に今この時が満ちていきます。

それはとても幸せな瞬間です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

願い 

あなたの願いごとは何ですか?

自分に限ったことならば

思っていると  いつか

形になって現れるような気がします。

 

思い続けると

願いは叶っていくのです。

 

先ずは小さな願いから。

今日  笑顔でありますように。

 

願いが叶うことを

信じられますように。

 

そして私は

遠くからあなたの幸せをお祈りします。

mary