あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・旅の続き

一人旅

 
f:id:hinatamary1113:20180312165617j:image

一人旅の始まりは山口県萩市でした。

使命感に背中を押されて

何も外のことは見えずに行った旅でした。

あまり覚えていない遠くなったあの日のこと。

でも  暖かい人に寄り添ってもらった

大切な日の旅でした。

 

それから

大好きな熱海の海に行きました。

知っている  行ったことのある場所で

懐かしいのと  切ないのとで

涙が溢れて仕方なくて

少しずつ元気を貰って帰ってきました。

 

折に触れ  友人に誘われて

知らない場所を訪ねることの

喜びを知らされました。

 

不思議な旅をしたのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

思いたったら吉日

誰かが呼んだ気がすると感じたら

思いきって出かけることにしてみます。

いつもワクワクとドキドキに震えます。

そして  大きな自然に出逢って

圧倒されてしまいます。

 

行かれる時に  自分の行きたい場所に気づいて

見て聞いて触れて感じて香りを嗅いで

全部で受け取ってみたいと思います。

それは  今

生きているからできることだと思います。

 

旅から貰った宝物

その時その場所にいた瞬間の全てが造り出す

思いもよらない奇跡✨✨✨の欠片に出逢います。

雨が降ったら水墨画を見るように

晴れ渡る空だったら光に輝く世界を見て

曇りなら柔らかな時間が流れます。

 

私の中には…。

サスペンスはないけれど

冒険ファンタジーを思い出したり

古のラブロマンスが浮かんだり

心の中が動きだします。

 

目の前にある木や草や人という現実を感じながら

一緒に内側も急速に動き出すのです。

自分の意図とは関係なく

その時その場で会った全てから流れ出すこと

誰も知らない夢中になる瞬間が訪れます。

 

・・・そんな事を体験する…私の旅

誰かと一緒に行ったなら

フワフワ何処かに飛んでいくから困ります。

それでも良いと言う人と

又は

一人旅ゆったりツアーを見つけてみます。

時間に余裕をもって色々な場所を見せてくれる

そんな旅も素敵✨✨です。

 

旅に行くと  その後は

自分の周りの空気が変わります。

旅の始まり、そして家に帰って来てからも

軽くなったり 明るくなったり

守られているようだったりetc.

面白いことが起こります。

 

そんな素敵✨✨な奇跡✨✨✨に出逢った時

誰かにそっと伝えてみます。

もっと嬉しい気持ちになった時には

お土産にして身近な人に贈ります。

『幸せは分かち合うと倍になる。』

忘れてはいけない  奇跡の法則?

初めから妄想💦?空想💨?のお話しですが…。

既に何倍にも膨らんで

私の全てを満たしていきます。

 

神様に会いに…

これからの限られた時の中で

神様にお礼を伝えに行きます。

仏様の前に立って手を合わせます。

大きな木に触れて命を感じて繋がってきます。

そんな奇跡✨✨✨の瞬間に

これからの旅でも恵まれることを願います。

 

あなたに会いに行くことはできなくても

旅で知った嬉しい思いを綴ることはできるから

そして、同じ空の下から

あなたの幸せをお祈りします。

 

 mary