あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・雷門

f:id:hinatamary1113:20180427085507j:image

さて…。私はだれでしょう。

小さい写真なので分かりにくいですが 

ちゃんと写っています。

探してください。

 

 

ヒント:左の木陰にかくれんぼしています。

・・・浅草寺に向かって右側の藤棚の隣に

大きな銀杏の木が枝を広げています。

思わず  写真を撮らせてもらっていたら

足元を通りすぎた小さな影。

昔話にも登場して  その碑が立っていました。

 

歩くこと

ひとりで出掛けることが増えて

ひとりで歩く気楽さや楽しみを見つけます。

 

けれど  大切な人と一緒に出掛ける楽しさは

ひとりの時とは  また違った楽しさを味わえます。

 

美しいものを見て  心が震える場面が同じなら 

それはもっと嬉しくなります。

 

いろいろなところに在る美しい景色

古の人が残した  美しい作品

現在を生きる人々から溢れ出す美しい形

 

そのものに触れるとき  ひとりで触れるのも

大切な人と一緒に触れるのも

それは必然のように 

調度良い塩梅になっているように感じます。

妄想💦?空想💨?の時間です。

 

今日出逢うのは  隣にいる誰かと一緒に

今日出逢えるもの。

 

明日出逢えるのは  ひとりの時に 

明日出逢えるようになっている。

そう言うこと  らしいのです。

 

そのままを受け取って  そのままを感じるのが

今の私には心地よくなりました。

 

何故かと   理由付けをして考えるより

『そうなんだ』と感じる方が

ずっとシンプルで解り易くなるのです。

 

今日出逢えるのは何なのか楽しみにして

出掛けます。

明日出逢うのはどんな素敵な人なのか

ワクワクして明日を迎えてみるのです。

 

 

鏡のように

今の私になれたのは 

苦しい日々があったから

辛い時間を過ごしたからだと思います。

今はもう  その場所には戻れない暗闇に

そっと此所から感謝しているのです。

 

目の前に現れる人たちは 

変化が始まったばかりです。

同じように私も変化の中にいます。

 

力を抜いて  変化の波に抗わずにいられたら

次に起こる  どんな素敵なことに会えるだろうと

毎日ワクワクしています。

あなたもワクワクしていたら 

また何処かで

逢えるかもしれません。

 

そして  誰かに尋ねられたら 

知っていることを伝えます。

知らないことは 

一緒に考えてみようと思います。

 

隣の人に力を貸してと頼まれたら 

できることなら力を使ってやってみます。

できないことは  『ご免なさい』そう言って

やっぱり一緒に考えてみようと思います。

 

笑顔になった  誰かのことが嬉しくて

ジワッと胸が熱くなります。

 

それが  同じ世界に生きていて

出逢った意味なのだと思います。

 

一緒に隣を歩けるのは幸せです。

離れていても  遠くで幸せを祈れたら

それも  幸せだと思います。

今日もいい塩梅。

あなたに調度良いことが待っています。

あなたが幸せでありますように

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

mary