あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・感性


f:id:hinatamary1113:20180702183836j:image

 

好きなもの

自分が好ましいものと

そうでない苦手なものを

あなたは知っていますか?

 

最近Instagramを始めて気付いたこと

それが自分の趣向でした。

 

特に嫌なものでなかったら

だいたい受け入れられる…。

そんな風に自分のことを見ていた私は

Instagramで衝撃を受けました。

 

空や花のpic.が好きで 

時々すごく素敵な作品に出逢います。

フォローしようかな~。

と思って他の作品を見にいくと…。

 

食べ物の写真が所々に

挟み込まれていることがあります。

それを見るのが

すごく苦手なことに気付いたのです。

 

 

食べることは生きていくのに大切なこと

なのですが…。どうも写真になると???

駄目なのです。

 

(まだ理由はハッキリわかりません。

追々解ると思います。)

 

 

紫陽花の写真も  同じような花なのに

『ウワァ~✨素敵。』と見とれたり

そのまま通りすぎる作品もあったりして…。

我ながら  首を傾げます。

どこが違う?

何が違う?

・・・。

 

そんなことをやりながら

すごく惹かれて見とれたり

そんなに気にならなかったり

写真になった作品を  多分今迄で

一番沢山見ています。

 

好きなもの  好きではないものが

こんなにハッキリ見えることに出逢ったのも

初めてのことでした。

それは趣向。感性です。

 

作品の完成度や素晴らしさを

判断するものではありません。

 

 

沢山のものに触れるメリット

それは  自分を知る手懸かりかもしれません。

 

 

自分のことは  知らないことが一杯です。

 

 

色  形  自然  人  etc.

そのどれもが愛すべき存在

けれど

全てが好ましいものだけではないことが

自分に衝撃を与えます。

何故・・・?

ただ感じるからです。

 

 

今は

そう思って通りすぎていきます。

 

 

世界は広い 

そして知らないことが沢山あります。

 

そう知らせてくれるInstagram

興味深く感じます。

 

あなたの撮る写真は何が写るのでしょう?

残すのは  どんな景色が良いですか?

 

あなたの見つめる中に

幸せが見つかりますように。

 

同じ地上の此処から

あなたの幸せをお祈りしています。

mary