あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・自然


f:id:hinatamary1113:20180725010448j:image

 

水も土も  火も風も

 

海は数え切れない程  果てしなく

寄せては返す波によって生き続けます。

内に数多の生き物を包み込み

豊かな命を育みます。

 

大地に  水が湧き  風が吹き 

空から太陽の光が注ぎます。

 

大きな恵みのその中で  人として

生まれた不思議を思います。

 

目に見えない程  小さいものから始まった

生き物の命の繰り返しは続きます。

 

この星で 

生き物がずっと命を渡しながら

在り続けていく。

 

そう望みます。

 

 

当たり前に見てきたもの

それは  本当は奇跡の塊だったかもしれない。

そう感じて  自分の周りを眺めると

世界が違って見えてきます。

 

通り過ぎていく風も

熱い陽射しも

月の光も

降り注ぐ雨さえも

在ることは奇跡なのかもしれません。

 

ゆっくりと其れ等を感じ  その横を通り過ぎ

育まれ  助けられていることに思い至ります。

 

いつも歩く道

草木が繁り  小さな生き物達が息づいて

人の暮らしを守ってくれる

そう感じながら  歩いてみたら

小さな奇跡が起こるかもしれません。

 

 

自然が近くにありますか?

 

 

いつも自然を感じているなら

生きやすいと思います。  

時々  感じるだけでも

元気を貰える気がします。

 

もし

お日様にも風にも触れられずに居るのなら

物足りない…。

元気が出ない…。

そんなことを感じるかもしれません。

 

用事を無理やり作って  身支度をして

シューズを履いたら

出かけるしかありません。

 

遠くの海を目指すのも素敵です。

近くの川原や山も素敵。

それとも…通勤の途中  遠回りをして

公園の木々や草花に触れるのも素敵です。

 

空を見上げて  何かを見つけることだって…。

 

昼なら  お日様や雲

鳥が飛んでいるかもしれません。

 

夜ならお月様やお星さま

流れ星に会えるかもしれません。

 

 

妄想💦空想💨は果てしなく膨らんで

幸せなワクワクした気分を創ります。

 

そうして体が勝手に動きだし

スキップしていたら 

嬉しくて仕方ないのだと感じます。

 

自然に守られ  育まれていることを

感じられる場所へ  お休みを使って

出かけて行ってみたり 

近くの神社や仏閣  公園に在る

大きな木に会いに行くのも素敵です。

 

見つけてください。

今この時に  恵まれている自然の力。

暑い暑い夏の日に

自然に助けて貰えますように。 

 

あなたの幸せを

同じ空の下から  お祈りします。

mary