あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨経験


f:id:hinatamary1113:20181113233516j:image

 

記憶すること

映像や文字、文章から得た知識には

経験が伴いません。

 

人を好きになることや愛することを

映画やコミックで見て  記憶しても

現実の経験とは異なります。

 

遠い場所の映像を見て知識を得ても

その場に触れなけれ

エネルギーや空気の温度を

感じることはありません。

 

雨が降ったり  霜が降りたり

雪が降ったりした大地を歩くのも

触れなければ解らない感触があります。

 

それは肉体が体感するもので

頭の中で想像することとは  少し違います。

 

ゆっくりと人としての経験を味わって

自分のものとしていけば良いのだと思います。

 

そのものごとを味わいます。

 

だんだん自分の内側が 

豊かになるのを感じます。

 

それは  言葉にはならないような

新鮮な悦びになります。

 

まだ知らないことが沢山あります。

 

知りたい世界が沢山あります。

 

行きたい場所も山ほどあります。

 

 

経験した悦びを受け取って

豊かになったら

その経験を面白がってくれる

自分以外の人たちへ

分かち合いたいと思います。

 

 

あなたが経験することから得た悦びは

あなただけの宝物です。

 

大切にしてください。

 

寒い朝  あなたの幸せをお祈りします。

mary