あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨仲よきこと

同じ何かが有って  惹かれ合う霊(たましい)

違った処に魅力を感じて惹かれ合う霊

どちらも  此の広い世界の中で

同じ時間を生きているから会えました。

 

その奇跡の輝きが  美しさを醸し出します。

 

『仲良きことは  美しき哉』彼の文人

武者小路実篤という人の言葉です。

 

仲良きは美しさに通じることを知るのには

随分長い時間が必要でした。

 

祖母がいて親と姉妹と  親戚と…。

世間様は怖いもの。

そう  すりこまれて育った幼い頃は

家から出て  自分以外のものは

理解できないと思い込んでいたようです。

 

自分の本当の使命には気づかずに

殻にとじ込もっていたのです。

 

周りで起きる沢山の痛みを

自分の痛みのように感じて

それが何故なのか  最近になるまで

理解できずにいたのです。

 

まるで自分の一部を失っていくような

恐怖を感じなから生きていて

幸せになることさえも  怖かった日々。

 

あんな風に生きるのは辛すぎるから。

そう感じて

きっと  そんな時期を過ごしている

真っ暗な道を心細く歩く人が居るのなら

何かできることがあるのだと

思うようになりました。

 

何かを聞いて  何かを話したら

心が少し軽くなって  また歩き出せる

そんな気がするのです。

 

見えないものに守られている。

その事を感じられ無い時

信じられない時

見える世界で触れられる人同士が繋がって

できることがある気がします。

 

ためらわず  声をかけ

応え合える人が居る世界は

きっと平和な気がします。

 

人と人が仲良く居られる世界が

美しく広がっていくのを

ハッキリと感じられるのです。

 

それはとても幸せです。

今は幸せになることも

幸せを感じることも

怖くはなくなりました。

 

誰かに幸せにして貰うことはない

自分の中の幸せに近づいて行くだけです。

 

誰もが幸せを感じて  満ち足りていたら

互いに幸せを喜び合って

幸せなことを大切にしていったら

それは美しい姿となっていくのだと知りました。

 

皆出逢った人が教えてくれたことです。

 

あなたの周りにも

今まで気付かなかったことが

見えて来ることがあるかもしれません。

 

突然  今この瞬間に

気付いたり

見えて来ることがあるみたいです。

 

そっと隣の人の話しに耳を傾けたり

会っていなかった友人と話をして

初めて会った人から感じることの中に

ヒントが隠されているのかもしれません。

 

今も昔も

仲良きことは美しき哉

あなたが  そして私が 

美しい世界に居られますように…。

あなたの幸せをお祈りしています。

mary