あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨あなたのままで

f:id:hinatamary1113:20190416124456j:image

 

自分だけの特別な時間の中で…。

誰かに認めてもらいたい  (他者承認)

それは誰にでもあることだから

それでいい…。

かもしれません。

 

親から認めてもらいたい。

 

先生から褒められたい。

 

社会に認めてもらいたい。

 

友人から好かれたい。

 

・・・ずっと

そうしてきたような 気がします。

 

 

誰かに「いいね👍」と言われると

安心します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

でも   それだけでは

誰かが居ない時  困ってしまいます。

 

もっと大事で大切なのは

自分が自分を認めること  (自己承認)

でした。

 

何かができても  できなくても

自分に「いいね👍」を伝えること…。

 

どんな自分にも「愛しているよ」と

伝えること…。

 

過去に辛い傷が有って

その時の自分に

「よく頑張った‼」「ありがとう」と

伝えること…。

大切なことだったのですね。

 

一杯やってきた筈なのに

大切にしてきたと思ったのに

もう  傷は塞がったと思っていたのに

後から  後から

まだまだ

痛みを感じる自分がいたり

怒りを感じる自分を見つけて

慌てしまいます。

 

それは  本当のことだから

また一つずつ

大切に

感じて

自分のことを  受け入れていきます。

 

それは  少しだけ違和感があります。

 

それは少しだけ  勇気がいります。

 

自分の嫌な部分や

気付かなかった  知らない部分を

受け入れたら

何か別のものになりそうな違和感です。

 

でも  有ることを知って

『そうなんだ』

と思うだけで良かったのです。

 

特別なことは  何にもいらない…。

 

誰かに  指摘をされた自分にも

『そうだね。』『あるある。』『仕方ない』

 

格好悪く感じる自分にも

『うん。うん。』『よく頑張った。』

そう言って…。

そして

『それでも  私は大好きだよ。』

『生きていてくれて  ありがとう。』

なんて…。

『もっともっと  幸せになろう。』

そう言ってみるのです。

 

認めていく…。

それは簡単なことでは無いかもしれません。

 

少しだけ勇気がいるかもしれません。

 

でも…。

きっと  あなたなら

できるのです。

 

自分の心の中にある

素敵な輝きも知っている

あなたなら  できるからから…。

 

誰かが誉めてくれなくても

誰かが拍手してくれなくても

自分が『YES』

それでいいと認められることが

何よりも大切なことでした。

 

今日出逢った知らない自分が

もし  残念でも

そんな自分を感じる為に

生まれてきました。

 

あなたのままで  私のままで

そのままでいいのだと

感じられたら  素敵✨です。

 

あなたの幸せを

この世界の片隅から

お祈りしています。

mary