あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨さざ波


f:id:hinatamary1113:20190623150808j:image

 

波の広がり

水の上に雫が落ちると

丸い小さな波が外側へ広がります。

波紋は  外側へ行くほど大きくなって

広がっていきます。

 

何かにぶつかって形を変えたり

同じような波とぶつかって消えて行ったり…。

 

始まりは小さな波ですが

広がっていきます。

 

静かに始まって

そっと広がっていきます。

 

 

もしかしたら

誰かに伝えたいことも

同じかもしれません…。

 

小さな雫のような何かが心に芽生え

知らぬ間に自分の内側で広がって

 

雫が落ちて来たことを  誰かに

伝えずには居られない衝動にかられます。

 

できるなら 静かに  柔らかなさざ波のように

流れていって  伝わったら素敵✨です。

 

隣の人へ  そして目の前の人へ

届いたら  嬉しくなります。

 

『そうそう。』頷いて受け取ってくれたら

もっともっと嬉しくなります。

 

その気持ちは  またさざ波になって

何処かの  誰かに

伝わって行くような気がします。

 

時々  その時には届かなくても

後から  届くこともある…。

 

遠く  届かなかったら

その時ではなかったのだと

知らされているような気がするのです。

 

だったら  海さざ波のように

絶え間なく  伝え続けたら

届くかもしれません。

 

あなたには  伝えたいことがありますか?

 

誰に伝えたいですか?

 

伝え続けていたら

この手紙のように

その誰かに  届くのかもしれません。

 

始まっていきます。

 

静かなさざ波のように

伝わったら素敵✨です。

 

この世界が  天も地も

穏やかに  より平和でありますように…。

 

あなたの見る世界が 

愛に溢れていますように…。

 

あなたの幸せをお祈りします。

mary