あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨思いやり

『あなたの愛が世界🌏を救う』

何処かの何かのタイトルみたい…。 

でしょう…?

 

できることがある。

そう思ってみるのです。

 

もし私が  隣で涙する人に

無関心でいられなくなったら…。

 

もし私が  心配ではなく

希望の詰まった今を生きていたら…。

 

もし私が  誰かの批判を止めて

代わりに理解を示したら…。

 

あ~💦

難しそうです。

 

では・・・

今日  寝る前に

10回ありがとうと言うのなら

できるかもしれません。

 

ありがとうの前に『宇宙に』とか

『地球に』とか

『お父さん』や『お母さん』でもいい

『海』や『空気』『大切な誰かの名前』

でもいいから…。

 

思い浮かべて言うだけなら

できそうな気がしてきませんか?

 

眠くなってしまって夜は無理💦

そんな時

 

朝目が覚めて  一日の始まりに

ありがとうを呟くのなら…。

 

例えば

『隣に寝ている家族の名前』

『子供たち』『自分』や『パートナー』

朝昇ってきた『お日様』に

ありがとうと言うのだったら

できるような気がします。

 

電車やバスの中でも

できるかもしれません。

 

それは  間違いなく

思いをやる。

思いを贈る形です。

 

愛を送っていること

だとしたら 

世界を救う力になるのかもしれません。

 

心からできること…。

 

1つできたら

次の2つ目は

簡単にできるような気がします。

 

始まりが有るか無いかは

とても重要な事。

 

今日の夜  眠る前に

ありがとうを

わたしは  何回言えるでしょう…。

 

明日の朝  目覚めた時に

あなたの頭に

ありがとうが

思い浮かぶでしょうか…。

 

もし

あなたやわたしが始めたら

地球🌏も宇宙も無事だとしたら

やらずには居られない。

・・・かもしれません。

 

そして  海のプラスチックゴミを無くすこと

エネルギーを無駄使いしないこと

大量に棄てられる残飯を少なくする…。

そんな始まりに繋がるかもしれません。

 

思いが形へ変化する

目の前の現実が  少しずつ変わります。

 

そんな風に

人に分かるくらい  

大きなことへ結びついたら素敵✨です。

 

けれど…「えっ。わたし?」

今は・・・そう思う  わたしの心を

ありがとうで満たすことから始めたら

思いやりは膨らんでいくような気がします。

 

このブログ《あなたへの手紙》を

読んでくださって

ありがとうございます。

 

それは本当に

有り難くて嬉しいことです。

 

読んでくださる人が在って

続ける励みとなってきました。

 

だから  読んでくださる人が

幸せで在って欲しい…。

そう思います。

 

『ありがとう』の先には

そんな思いが  きっと生まれると

信じています。

 

 

今はまだ  未来の世界が

何によって幸せなのかは

解りません。

 

たぶん遠い未来には

わたしは存在していないから…。

 

想像の中でも 

答えを見つけられたら

素敵✨です。

 

 

今は  ささやかな自分にできる

この世界に感謝している

その気持ちを

『ありがとう』と言って呟きます。

 

 

自分ができることを1つ

できたら善いと思います。

 

あなたに繋がる未来の人が

わたしに繋がる未来の人と出逢ったら

穏やかでありますように…。

幸せでありますように…。

 

今  此処から

あなたの幸せを

お祈りします。

mary