あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨今日が曇り空でも

f:id:hinatamary1113:20200913164430j:image

 

朝目が覚めて  空が銀色に覆われて

今日と言う日が曇りでも

今日を迎えた喜びは 

何にも代えられはしないでしょう

 

晴れ渡る空に  日の光

そんな  輝く日もきっとある

けれど今日は  今恵まれた

銀色の空の空気の中で

今だけの  喜びを見つけています

 

二度と無い  曇り空の今日だから

健やかな幸に  感謝して

今日の日を過ごします

 

音立てて  雨注ぐ空に

潤う日もきっとある

けれど今日  此処に恵まれた

灰色の空の空気の中で

今だけの  静寂に浸ります

 

再び来ない  曇り空の今日だから

愛だけの塊になって  感謝して

今日と言う日に居るのです

 

                         ******

 

小高い丘を  トントンと

同じリズムで登りながら

雨が落ちないことに合点して

傘要らずだったこと 

頷き合って微笑みます

 

一つ一つが宝物

去ったこと

導かれること

再びの約束のこと

 

この階段を昇るみたいに  息を切らして

約束の場所へ向かうけれど

辿り着いた場所は  まだ途中

 

見上げた先の滲んだ空が 

再び晴れて  あるいは雨

風が吹き抜ける日が来たら

 

今日の日の 曇りの空を

鼻の奥をジンとさせ

思い出すかもしれません

 

それまでは  まだ途中

 

あれこれを  思うまま

見て聞いて  感じます

 

曇り空の今日の日は

幸せのかくれんぼ

 

見つけたら喜んで   解放されて

失したら  鬼になって探します

隠れても  探しても

楽しみは尽きません

 

雲の間に間に  幸せの宝物 

見つかりますように…。

 

今日の日が曇り空でも

心の中には風が吹き

晴れやかな光が射さしますように…。

 

ひんやりとした空気に覆われ

静かになった大地の上で

あなたの幸せをお祈りします

mary