あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨その向こうに


f:id:hinatamary1113:20210214212021j:image

 

辛いこと  悲しいこと

苦しいこと  悔しいこと

 

生きていると 

様々なことに出逢う度

心が粉々になってしまうような

大きな痛みに出逢います

 

思いがけない突然の困難な状況に

どうしていいか分からずに

立ち竦んでしまうことも…。

 

それでも  生きているから

目の前に現れることに 

ただひたすら

向かうしかなくて

 

体は無理矢理動かされ

心は止まったまま…。

 

言葉にはできないほどの想いが

砕けてしまって  想いの欠片が

心の中に渦巻いて

 

それはそれは  おさまるのに

時間が必要になるかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

生きていると

そして人として

 

力の及ばないことに出逢う度

『どうしてだろう…。』『何故?』

そう思ってしまいます

 

そうして何度も理不尽なことや

小さな違和感に襲われて

自分なりの在り方を

見つけるのかもしれません

 

何度も繰り返すうちに

 

生きること

生きていること

生かされていることを

知らされているような気がします

 

心の全てが悲しみで染まり

痛みに泣いて

苦しみにもがいて

辛い日は立ち上がれない

 

そして過去に遇ったことや

過ぎてしまった時を

悔やんだり…。

 

・・・きっと

その時間を過ごしたことで

知る世界があるような気がします

 

雨の降った後に 

草木が潤うことがあるように

 

心が砕けてしまった時にでも

ひたすらに

目の前に現れることに向かったら

 

心が回復した時には

強く豊かな想いに行き着くように

 

生きることを諦めないで

そして

自分自身を諦めないで

目の前ことをやり終えたら

 

広がる世界は

別のものに見えてくるかもしれない…。

 

目の前に夢中になっていると

誰かや何かへ思った何故?も

不思議に消えてしまいます

 

限りある  生きている時間に

生かされていること

生きることを

感じることだけで 

 

精一杯になるからかもしれません

 

生きていられる時間は

それほど長くは無いから

 

想像するのは…。

 

世界が平和であることや

互いに思いやる世界

 

そうでなくても

大好きなこと

楽しいことを思って居られたら

体も元気になっていく気がします

 

想像する世界では

何を思っていても  自由で居られます

 

砕けてしまった心でも

時間はかかっても

少しずつ回復してくれるから

 

辛いこと  悲しいこと

苦しいこと  悔しいことetc.に

囚われないで

 

美しいこと  嬉しいこと

楽しいこと…etc.を

思ってもよいのだと  

自分に伝えられますように…。

 

冷たい雨の降る

同じ空の下

あなたの幸せをお祈りします

mary