あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたに出逢うために・はじまり

 

バースデー。母親の胎内で数ヶ月育てられ、赤ちゃんはこの世に生まれてきます。

ただ1人で生まれて来ます。生まれた瞬間から一筋の道を歩き始めます。

誰かが言っていました。

生まれる前に子供は母親を選んでくるのだそうです。何かを学ぶ為なのか、それとも深い縁があるからなのか、選んで来ると言うのです。

両親、家族、友人、人生を歩く時、様々な人に出逢います。一生関わる人、一瞬すれ違うだけの人、何年も隣りを歩き続ける人、時々関わる人、いろいろな出逢いを経験します。

どの人ともよい関係でいられたら良いですが、なかなかそうはいきません。

好き嫌い、相性、役割があって、何のためか…。ちょうど良い相手に出逢います。出会うたび、出会った人が人生を豊かにしていきます。

けれど、どんな時にも自分の人生の主人公は自分自身です。物語を創るのは誰でもない自分なのです。

誰かの為に人生のシナリオを創る必要はきっと無いのです。

そうして、生まれてから死ぬまで沢山のものに触れ、生きている事を味わって1つの物語りを紡いでいく。

せっかく生まれて来たのです。

いっぱい感じて、困難な出来事をいつか笑い飛ばして生きて行く。

心臓の鼓動が止まるその日まで、お日様はずっと見ていてくれるのです。

 あなたに出逢えたことは奇跡です。

 

mary