あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたに出逢うために・一日の終わり

自分の本当の気持ち

 

 元気ですか?

またお会いできて幸せです。

皆さんは1日の終わりに、

「あ~良い1日だった。」

そう思える時ってどんな事があった日なんでしょう。

好きな人が自分を好きになってくれた。

仕事で認められた。

宝くじが当たった。なんてこともあるかもしれません。他人におめでとう。と、言われるようなことが起こる時かもしれません。

それほど素敵なことが無いかもしれない日。

 そんな日も、1日の終わりに良い1日だった。と、終われたら…。

私は最近こんな風に感じています。

例えば、他人に誘われるとなかなか断れません。でも、あるアーティストのコンサートに誘われて「そのアーティストのコンサートは行きません。」と断りました。もっと遠回しに断ることもできましたが、自分の気持ちに素直な言葉で伝えてみました。

断れたことで、気持ちが楽になりました。

相手の方は気にする風もなく、私の好みを受け取ってくれたのでした。

何時もでは無い、正直な私になれた日。

「あ~、良い1日だった。」なんて思ったのです。

 

 皆さんが小さな正直な自分を現した時、何かが変わってくるかもしれない。勿論他人を傷つけたりしない方法である。ことは言うまでもありません。

 

皆さんの今日という日が、良い1日でありますように。心からお祈りしています。

mary