あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・ささやかなこと

 

ささやかなこと

 

もしかすると

見過ごしている大切なことがある❔

そんな気がします。

 

誰かの言葉に

TVドラマの台詞に

そして流れてくる音楽の中に、

大切な何かが隠されているのかもしれない。

そう思います。

 

朝ドラの〈ひよっこ〉の台詞の中にも

じわ~っと染みる言葉…がありました。

ささやかな一言に触れられて

自分の中にある一部分、

幸せなところを感じました。

 

これから、その大切な部分を大きくしていこう。と。

 

聞こえて来たささやかなこと

気付けたことに

嬉しくなります。

 

寝ている間の夢からも

はっきり覚えていないけれど

ぼんやり何かを感じます。

 

誰かに会ったような

どこかに行って来たような

妄想❔空想❔ 

 

毎日の生活はずっと変わらない

そう思う瞬間があります。

でも、

もしかしたら小さな変化があるかもしれません。

 

メールが届いた。

花が咲いた。

うろこ雲を見た。

新米が届いた。

 

日常のささやかなこと

見過ごしてしまいそうです。

 

 そうかと思うと、

仕事を辞めることになった。

部屋をでなければいけなくなった。

なんて、突然大きな選択を迫られることが起こるかもしれません。

 

どっちに進んだらいい❔

戻ることも、立ち止まることもできなくて、自分が信じる方だと思って進んで行きます。

 小さなきっかけで

どうしてだか解らないけれど、

そこにいくしかないこと。

何かをするようになっていく

そんなことも起こります。 

 

小さなささやかなこと。

その重なりが造り出す

流れを受け入れてみようと思います。

 

早くも遅くもない、

ちょうどよい時にちょうどよいことが

ささやかに起きていくと感じます。

 

ささやかなことの繰り返し

気づいてみたら

『なるほど』なんて思うこと

いっぱい感じてみませんか❔

 

気付いてください。

小さなヒラメキ

感じてください。

ささやかなメッセージ。

 大きな始まりに続いていきます。

 

mary