あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・音の力

音楽は好きですか?

小さな頃から歌を唄うのが大好きです。

大きな声を出すと気持ちがスッキリします。

無理するくらい高い音が出せると嬉しくなります。

身体が楽器のように振動します。

 

何がそうさせるのでしょうか❔

こみ上げて来る思いに心を揺さぶられ

涙が自然に溢れます。

楽しくなって身体が踊り出したくなって

動き出します。

 

家には静かな音楽を。

考えることが好きだから

かぶ感覚に影響しない感じの音を。

雨音や、川の流れの音に似たのような

意図の無い静かな音楽が流れています。

今は外から虫の声が聞こえます。

 

数日前の夜の

パイプオルガンとピアノのコンサート

古典や近代の中に聞いたことの無い

さざなみのようなメロディーに

身体のなかで振動が止まりませんでした。

どんどん前のめりになる感覚。

音には載ってくるものがあるのだと思います。

 

 次の日は、たまたま

ハープのコンサート

さざなみのような旋律に再び出会い

そこには聞き覚えのある

美しいメロディーが語りかけてくるようでした。

 

続いていく奇跡の環の

恵み

次に廻る目の前の出来事が

音楽に載って訪れるなら

受け取り易いと思います。

 

 そうでなくても、

私の中に流れている音の流れが

助けてくれる気がします。

 

音楽に触れるとき

私の中で、科学反応が起こります。

 

その時に合った心地よい音を探して

豊かな時間を送ってください。

幸せな瞬間を祈っています。

 

 

 mary