あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・奇跡✨

今できること

息を吸い息を吐くこと

見ること

話すこと

聞くこと

触れること

味わうこと

感じること

歩くこと

書くこと

歌うことetc.

・・・・・・・・

各々違う《できること》

そのどれもが大切で小さな奇跡

当たり前みたいだけれど本当は奇跡です。

 

奇跡の塊

自分を形作る奇跡をちゃんと見つけたら 

次は準備を始めます

あなたがあなたを

わたしがわたしを

互いが互いを愛せるように。

 

誰かを思う気持ちなら

どうしたらその人が幸せなのかを探します。

沢山のことはできないけれど

そっと寄り添って考えます。

そして、微笑みかけてみます。

受け取ってくれても

受け取ってくれなくても

今私にできること。

 

自分を思う気持ちなら

幸せな気持ちになれることを探します。

どうしたら嬉しくなれるか感じます。

静かな場所で

楽しいことを思い出して笑ってみます。

私にできる奇跡です。

 

ホップ*ステップ*ジャンプ

飛ぶときに必要な助走のように

いつでも奇跡でできた自分のまま

自由な心でいられるようにしてみます。

 

今《できること》

 

肩の力を抜いて眉間を開き

深く息を吸い 息を吐いてみるだけです。 

 

生まれたばかりの子供のように

無邪気に笑ってみるだけです。

あなたやわたしが笑ったら

隣の人に伝わって笑顔になるかもしれません。

大切なのは始まること

だから微笑んでみます。

 

『自分が奇跡の塊なんだ。』

そう、いつも忘れずに居てください。

誰かと比べる自分じゃなくて

今ある奇跡✨✨《できること》を

いつも覚えていてください。

 

あなたがいる

わたしがいる

自分で互いで感じます。

小さな奇跡の塊が今此処にあると感じます。

 

悲しいことがあった日

苦しい思いを抱える日

怒りにのみ込まれそうになった日

絶望を知った日

あなたが奇跡の始まりです。

生きているあなたが奇跡です。

あなたの全てが奇跡だと言うことを

忘れないでいてください。

 

あなたの幸せを同じ空の下から

祈っています。

mary