あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・待つわ🎵

待つ人

待ち続けた約束の日が  その度延期されるのは

同じ気持ちを維持するのにエネルギーを使います。

初めの約束の時のキラキラした思い

周りのことが何も気にならない程

目に映るのは逢った瞬間のことだけになるような

ポジティブな欲と  逢った瞬間への純粋な気持ち

思いは軽やかに広がります。

 

逢いたい人からの延期の申し出に  初めは

思いやりが溢れた気持ちが優位に働きます。

一度目は「大変なんだろう。」と

二度目は「大丈夫かしら…。」

三度目は「あれ?」

四度目には「来ないかも…。」

それ以降は…。どうでもよくなるか

「何故?」

そう言って問い詰めたくなるかもしれません。

理由を聞いたら納得して

いつまでも待てるかもしれません。

それとも

自分の人生と相手の人生に於て

接点となる日が今日ではないと

悟りの境地に至るかもしれません。

 

待つことは  沢山思う時間をくれて

気付かせてくれます。

待つことの中で自分を待ち人を

感じる時間が流れます。

 

待つ間に忍耐を覚えます。 

待てる相手がいることに気付きます。

待つことは喜びに変わります。

 

・・・・・・・ 

今日は待ち人がやって来ます。

 

待ったことに応えてくれる相手がいると

自分の人生が豊かになった気がします。

生きているから  味わえる待てると言うこと

本当は…気が短い質ですが

これから待ち上手に変身します。

 

待たせること

待っていてくれると信じられる人が

頭の中に  心の中に浮かんで来ますか?

「待っていて」と言った約束も

待っていると頷いた約束も 

疑うことはありません。

遠くなった過去の日に

もっと遠くに在る未来の約束をしたのです。

妄想💦?空想💨?の時間です。

 

そうでなくても

今年は小さな楽しい約束を ( 守れるくらい…。)

スケジュール張に書き込みます。

それはもう始まっていて

お誘いの連絡をいただきます。

小さな奇跡✨✨✨。

 

自分の時間も確保して

会いたい人に会いに行きます。

行きたいところに出掛けていきます。

やりたいこともやってみます。

そして

誰かと約束をして  人生の時間を分かち合います。

だから

待つことも  待たせることも

少しずつ始めてみます。

 

約束をして  人生を分かち合って

待つことの小さな奇跡✨✨✨を

受け取ってみる事にしました。 

待ち人が来たら素敵✨✨です。

来なくても  その人を待った時間だけ

自分の中にその人への想いが膨らみます。

 

待つわ🎵

人だけでなく電車やバスかもしれないですが

待っただけ豊かな時間になるような

自分になれたら嬉しいですね。

 

湿った静かな空気が

柔らかい時間となって

待つ人の心に届きますように

そして  あなたが微笑んでいますように。

同じ空の下から祈っています。

mary