あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・個性

自分らしさ

青い空と流れる雲が好き。

少し前は気付かなかった私の一部。

私が私になったのは  たぶん最近のことなのです。

 

おやおや。

また妄想💦?空想💨?の世界のような…。

 

生まれた時のように

人は他の多くの動物と違って生まれて直ぐに

一人で立って歩いたりすることはありません。

しばらくは

世話をしてくれる存在を必要とします。

そして、義務教育の頃までは

親や家族、周りに居る大人たちから

大きく影響を受けて育ちます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんな影響を一つずつ確認します。

他から刷り込まれた価値観を見つめて

自分か自分ではないかを感じます。

 

理想と現実が

どうしてかけはなれていくのかも考えます。

肉体との付き合い方も  また同じように

何が好ましいのか考えます。

 

本当に本当の自分は何処?と、感じてみます。

 

生まれ落ちた日のような

そのままを感じるのは  今となっては難しい…。

それでも  見つけたら

自分に着けた飾りや鎧を

一つずつ外していきます。

その方が身軽になって外からも自分からも

私を解かりやすくしておけます。

 

それもいいと思いませんか?

 

一人だったら…。初めは

声をあげても小さな声になるでしょう。

聞こえるのは隣の人  目の前に居る人。

それでも輪郭のクッキリした《私》が

見えるようになっていきます。

そして  声はそのまま伝わります。

 

外側からも私だと解ります。

内側にいる私も自分を知って

そのまま居られるようになっていきます。

 

それは素敵✨✨な時間です。

そのまま居るのを誰かが見つけてくれるなら

もっと素敵✨✨な瞬間になります。

 

見つけて貰うには  時間がとてもかかります。

私もずっと見つからずにいました。

そうやって

今も見える人には見えますが

見えない人には見つからないようになりました。

初めての出逢いでも

素敵✨✨な人に出逢えるようになりました。

互いを見つけやすくなりました。

 

だから…。

出逢えた時には飛び上がるほど嬉しくて

小さな奇跡✨✨✨に感謝したくなるのです。

 

********************

 

それでも未だ  時々

恋しくなります。

誰かの側で合わせて生きていた頃のこと。

小さなことも決めないで

誰かの作った目標と誰かの思う私を生きて

YESもNOも言わずにいた頃。

 ・・・。

(私の人生はそのままで

                終わらなかったみたいなのです。)

 

 あなたらしくあるために

あなたがあなたであるために

YESとNOを選んだり

小さな声でも思っていることを伝えてください。

既に伝えているなら見つかるのは時間の問題。

《クッキリあなた》が出現したら

それとは気付かず探している人に

見つけられるかもしれません。

 

あなたがあなたであることは 

特別なこと。

似ている誰かと間違われない

自分の個性

自分らしさを愛してください。

 

手紙を見つけてくれたあなたです。

あなたのことを見つけるには

あなたがあなたであることが

大切な手懸かりになるのです。

 

曇り空の下

あなたの幸せを祈っています。

mary