あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨光の種

f:id:hinatamary1113:20200308115242j:image

 

一人一人の内に

光が宿っているのだとしたら…。

 

想像してみませんか?

 

それは

生まれる前から?

それとも

この世界に  生まれた時から?

 

それが  生きて来た途中の

どんな場面で受け取った  光でも

 

皆  身に光を

抱いて  生きている…。

 

それが意識を向ける度に  広がって

輝きを増していくのだとしたら…(*^-^*)

 

誰の  身の内にも

光は  宿って居る  らしいのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私の場合…。

自然に  それまで在った

何からも  遠ざけられて

 

寂しいほどの静寂の中で

 

自分の内に 

小さな光が

輝き始めた 

そう  感じた瞬間がありました

 

見つけた感じ…。

 

もしかすると  それまでは

有るのが  当たり前過ぎて

気付かなかったのかもしれません

 

他の  周りに在るものが

眩しいくらい 大切なことだったから

気を取られて

 

自分に向ける 目を

曇らせてきたのかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分の内に  光を見つけた 

その途端

 

誰の中にも 

光の輝きが 

現れるような気がしました

 

気のせい?だなんて思わないで

 

『あらっ。何?なんか面白い⤴️』

そんな風に   好奇心を持って

 

キラッとした瞬間を

確かにしていきました

 

周りにはキラキラが一杯

 

光は  何処にでも有って

特別なことではないことを

知らされたからです

 

目を向けたら

見つけられるみたい  だから

 

キラキラに  焦点を絞って

其所に集中して

 

自分の内に  在る光

誰の内にも  在る光

 

何処にでも  何からも

輝き出すことを見つけたら

 

この世界が  生きる度

愛おしくなるのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

周りの世界や  自分の内に

美しいものを見つけたら

其処に光が現れました

 

何処にでも  誰にでも有るのだけれど

 

隠されていることが多いから

見つかり難い…。

 

まるで  草の中にいる

一匹の🐞てんとう虫のようです

 

注意深く 

いつも  目を凝らしていないと

見逃してしまうかもしれない

 

初めは小さな光の種

 

意識して  在ることを信じます

 

そうして  少しずつ大きくなって

彩りを増していくのを楽しみます

 

感じていくだけ

 

あなたにも

あなたの周りにも

光が灯りますように…。

 

暖かい陽射しの中で

あなたの幸せを  

お祈りしています

mary