あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨光の柱

あなたが居るだけで…。
f:id:hinatamary1113:20200520143151j:image

 

空を見上げた時に

雲に隠れた太陽が  ほんの少し顔を出して

そこから  光が

放射しているのを見つけたら

思い出してください

 

地上に暮らす  あなたも同じ

 

何かに隠されそうになった時にも

光を放っていることを…。

 

光の柱は  何処か遠くに

探して  見つかるものではありません

 

あなたが居るだけで

あなた自身が  光だということを

思い出してください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

何気なく日常を暮らしていると

自分の内に光が宿っていることを

忘れてしまいがちです

 

*わたしの場合  少し前まで

     自分が光と共に在ることすら

     気付かずに生活していました

 

けれど  注意深く見守っていると

自分の内に  愛を見つけて

美しい光を抱いていることに気付きます

 

そして  美しいものに囲まれて

自分自身が  自分の存在を

大切にした分だけ

 

光を増していくことに

気付いていきます

 

光…。

漠然と光と言っても 

言葉には  し難いものですが

 

イメージできるでしょうか…?

 

例えば  それは

誰かや何かを  大切に思うエネルギー

この世界の美しいものと共鳴するエネルギー

 

笑ったり喜んだ時のエネルギー

哀しみや痛みを超越するエネルギー

 

自分の鼓動が地球と調和するエネルギー

音楽と共に振動するエネルギー

 

それから

自分の内側に在る  宇宙のエネルギーや

地上の生き物と響き合うのエネルギーetc.

 

あなたが居るだけで

 

そこには

限りないエネルギーが

光となって存在します

 

意識しないと 分かり難いですが

 

自分自身のエネルギーを

感じる為に

 

無意識の内に

出しっ放しにしているエネルギーを

一度止めてみるとよいかもしれません

 

何かに  又は誰かに

想いや  言葉

行いを注ぎ続けているのなら

 

それを止めてみるのです

 

それから

人と一緒に居る時などに

 

感情や気分を受け取ったり

察したりしているならば

 

意図して  周りの状況から離れて

見ず  察しず

触れないようにしてみます

 

 

 

そして  自分のエネルギーを

感じてください

 

時に  軽やかに  キラキラして

ある時は  重くどんよりしていたり

その時によって違います

 

それでも  どんな時にも

あなたのどこかに 

光が煌めいているのだと 

感じられると思います

 

そうして一人一人が

自分の中に在るエネルギーを

心地好く振動させて

 

明るく輝くと

光の塊になるのを感じられるかもしれません

 

その光が大きく強くなって

外側に放たれていくのです

 

そうしてこの世界は 

光…愛や希望や慈しみの

エネルギーの振動に

包まれていくのだと思います

 

そして  隣にいる大切な人や

目の前にいる出逢いの中に

 

光は  静かに

確かに伝わって

流れていくのだと思います

 

あなたの中に存在する

光を隠さないでいてください

 

回復していく地上の片隅から

あなたの幸せをお祈りします

mary