あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨あなたが居るだけで

f:id:hinatamary1113:20200314180154j:image

この世界に

 

はじめのはじめ…。

この世界に生まれた理由を

知りたいと思ったことがありました

 

それから  この世界から居なくなる

『死』ということは何なのか

知りたいと思いました

 

この世界の存在する意味

この世界に生きる意味…。

その答えは人の数と同じだけ それ以上に

思いの分だけ見つかります

 

この世界の始まりも

この世界に生きる意味も

 

『あなたが居る』と言うこと以上に

確かなものはないのかもしれません

 

どんな理由も

あなたが生きる物語ほど

雄弁ではないのです

 

あなたが居る  それだけで 

この世界の  全ては

十分なのです

 

この世界には

沢山の出来事や  情報が溢れるから

答えを求め

対処したくなるけれど

 

物事も理由も   全ては

隣りを通り過ぎていくものだから…。

 

先ず 

あなたが居ること

 

あなたがあなたで

この世界に存在して居る

それだけで…。

他のどんな説明も 

必要ない気がするのです

 

あなたが居る

それが  この世界を

完璧にしています

 

嘘のような真実(ほんとう)の話し

 

そして  あなたに出逢った人たち

全ての内に  あなたは生きて

あなたの内には  その全てが

あなたと共に生きていく

 

笑った時も 怒った時も

愛する人の隣に居ても

仕事をしている時も

 

どんなあなたも  あなた 

以上には  なり得ません

 

どのあなたも  あなた以下には 

ならないのだと思います

 

あなたの一つ一つの面が  在ることで

豊かなあなたの世界になって

あなたを満たされていく…。

 

眩しいほど…。

 

今日  そして今

新しいあなたが  そしてわたしが

生まれて  広がって

輝きだします

 

 

それは  誰かが

認めてくれる  とか

認めてくれない  とか

 

そういうこととは  全く違う

 

あなたの世界の中で

あなたが存在しているということを

知って居ることかもしれません

 

あなたが居る…それだけです

 

そんな自分のことを

他の誰かにするみたいに

 

知って

認めて

想いやって

 

労って

励まして

諦めないで

 

これから ずっと  見つめていく

それだけが 

大切なことなのだと思います

 

あなたが居る

それだけで  この世界は輝きます

 

そして  あなたは

それからわたしは

この空の下の何処かで 

命を燃やしているのです

 

そう想像するだけで

暖かいものが  体の中を流れるような

気がします

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あなたは  あなたを

愛していますか…。

 

 

同じこの世界の

この場所から

あなたの幸せをお祈りします

mary