あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・果てしなく続いて

 

愛する気持ちは永遠に続くもの。

自分の中にある《愛》する気持ちは

自分自身が信じ続ける限り

失うことはありません。

愛を抱く誰かや何かが変わっても

例えばこの世界に居なくなっても

自分の中にある愛を

変えることはできないと思うようになりました。

 

愛は

誰かと一緒に育むものだと思っていました。

けれど

私の中にある愛は

誰かと一緒や誰かのものとは

まるで違うものでした。

それは私にとって祈りのようなものなのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

囚われない 

ただ私の中に在って

何かにも  誰かにも

勿論自分自身にも向かってはいない

一瞬一瞬に対しての愛しさ。

今、出逢う世界を自分の全部で感じることが

愛だと思うようになりました。

そして、私にちょうど良い愛が

私を満たして広がっていきます。

妄想💦?空想💨?…でも、とても楽しい時間です。

 

自分へ

暖かい空間に満たされるには…。

先ず自分を見つめてみます。

自分の短所に感じる個性を気している人

手を挙げてみてください。

「は~い。」思い当たります。

私  字が汚いから。

私  話すの苦手だから。

私  〇〇できないから。

私  綺麗じゃないから。

私…。etc.

そうやって思っていると

本当にそうなっていくので困ります。

 

では。(思い癖)を良い方へ…。

思うことを良いものに向ける習慣をつけてみます。

 

自分の良いところ  3つあげます。

①粘り強いところ

②感じやすいところ

③笑ってしまうところ

 

誰かから見た答えは違ってくるでしょう。

社会の価値観は別の答えになるかもしれない。

そして他人に良く思われたいなら

格好良く見せるなら

違うことを答えに書いてみたくなる。

そんな風に思います。

それでは本当の自分では無くなってしまいます。

だから、そのまま答えます。

 

愛が心を満たすには…

まず自分の個性を愛してみます。

それは自分を

面白がったり  笑ってしまったり

なるほどと思ってみることから始まります。

そうして、社会の中で上手くやっている自分や

上手くいかない自分とも仲良くなってみるのです。

カーリングで広く知られるようになった

『そだね~』って言って

優しく前向きに同意して  笑ってしまったら

今日もいい日に見えて来ます。

 

世界中でただ一人の自分を見て

一番素敵✨✨な自分の一部をみつけます。

 

誰かや理想と比べたら

もの足りない自分でも

この世界にたった一人の個性には

特別があるから…。

その特別を愛します。

 

***********************

 

自分だけに恵まれる愛に

                                 満たされて

これから私の心をしめるもの

それは  愛、平和、希望です。

よく分からないけれどなんとなく…。

それは自分が毎日祈ることだから…。

 

これから私が見つけるもの

悦び、輝き、安らぎ、楽しみetc.

それはずっとずっと続いていきます。

愛しい瞬間を見つめていると幸せを感じます。

その感じに満たされていたいと思います。

 

そうして生きる時間を使っていたら

側で感じてくれる人が居て

もし好ましく思ったら

自分の特別を愛して

今この瞬間の世界を  愛しいと思って

愛に満たされるかもしれません。

小さな奇跡✨✨✨に恵まれるかもしれません。

 

そうしていたら

ずっと愛のある場所は

誰かの中に続いていきます。

私の中に満たされる愛があったみたいに

誰かの中で  誰かを満たす愛があったら

考えただけで心が震える程の悦びを感じます。

 

生まれて来た悦びと

生きて来た悦びと

生きていく悦びに恵まれるように

生まれて来たなら

もし、足りないものが見つかっても

無いものは無いままで

満たされる愛を探してみます。

 

あなたのことを満たすのは

あなたの愛。

 

空からの贈り物の雨が落ちて

草花が喜んでいるように

あなたには

あなたを満たす愛があって

私も私の愛に満たされて

同じ空の下から

あなたの幸せを

お祈りします。

 

 mary