あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨満ち足りていくもの


f:id:hinatamary1113:20190617071106j:image

 

満月

満ちることを知ると  足りてしまいます。

そして幸福が

身に一杯に広がります。

 

今日のお月様は  そんな満ち足りた姿です。

 

自らの命が  十分に豊かなことを

思い出すだけでいいような気がします。

 

自らの  今迄とこれからと

そして今が  尊いと感じてしまう…。

 

それだけで  満ち足りてしまいます。

 

何かがあるから…?

誰かが居るから?

何処かに居るから…?

その全ては『YES』です。

 

どの答えの中にも

満たされる一部が存在します。

 

でも…。

それだけが全てではありません。

 

そして  全ての答えは一瞬にして

違うものへと変わります。

 

ただ我が身を満たすこと…。

 

何処に居ても  きっと

満たすものは見つかります。

 

全ての中には

変わり行く可能性しかありません。

 

可能性を  思うとき

好いことだけを思ったら

不安さえ  希望への用心になって

自分を助けてくれるような気がします。

 

満月と等しい程に  満たされたなら

この身に感じる幸福を

分かち合いたくなるのです。

 

内側に求め  この身が満たされるなら

満たされたギフトのような喜びを

外側の世界に  注いでみたくなる…。

そんな風に感じています。

 

 

毎日がその繰り返し…。

 

その絶え間ない循環の中に居るだけ…。

 

毎日の暮らしが

時間が  満ち満ちているなら

喜びが

何処かに見つかっているでしょう。

 

 

あなたが  今日の満月のように

満たされていますように…。

 

あなたの心の目が

あなたを満たすものを

見つけていますように…。

 

この同じ世界の片隅から

あなたの幸せをお祈りします。

mary