あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・幸せはあなたの内に

幸せ

幸せを言葉にすると  それは

きっとみんな違うものになるのかもしれないと

思います。でも  『幸せ』と

誰かが言葉に発したなら

みんな自分の幸せを思い浮かべて

各々の幸せを想像できる気がします。

その人の内側にあるものの中で

一番居心地が良くて  一番豊かな場面を

思い浮かべてみるのではないでしょうか。

 

そう…。その幸せを思い浮かべる瞬間は

未だ幸せ未満でいるのです。

ほとんどの人が  もっともっとと思うから。

思い浮かぶ完璧な幸せの形を追いながら

今在るこの瞬間の幸せの欠片には

気付かないで通りすぎてしまいます。

 

目には見えない   小さな奇跡✨✨✨のこと。

例えばそれは

朝目覚めると  お日様の光があること

ふきのとうが顔を出したこと

久しぶりに友達から連絡があったこと

楽しいお誘いがあったこと

今…春風がふいたこと

当たり前のようだけど

いつものこと…のようだけど

本当は  小さな奇跡✨✨✨の欠片です。

 

そんな当たり前に見えるものに

生きていて  今日出逢えることが

私には奇跡✨✨✨に思えて  幸せを感じて

嬉しくて楽しくて仕方がないのです。

 

誰かと…

そして

誰かを一緒にイメージしたら幸せの形は

いく通りにもなっていきます。

・・・何でもOKするくらいの覚悟がないと

幸せを抱きしめることができません。

自分も他の人も移り変わっていくからです。

それは  素敵✨✨で  とても刺激的なこと。

 

そんな時も内側で

あなたの中で溢れる幸せを

育て続けてみてください。

 

誰かと一緒にいる幸せ

自分の内側で気づいて感じていく幸せ

少し未来に在る

もっともっと素敵な幸せになる日のことを

頭の中にイメージしたら  準備は整います。

 

爪先をそちらに向けて

幸せのイメージを自由に膨らませて

ただ一歩  歩き出すだけです。

 

誰かの発した《幸せ》という言葉から

誰かの中に幸せを感じて

沢山の幸せが花開いていったら

それは大きな奇跡✨✨✨です。

 

あなたの今日の中にある

小さな奇跡✨✨✨が

あなたの幸せの始まりになりますように。

同じ空の下で

あなたの幸せをお祈りします。

mary