あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・フォトアルバム


f:id:hinatamary1113:20180325102711j:image

写真

いつからか自然を写真に納めるのが

好きなのだと気付きました。

空や空に浮かぶ雲

海や川  山や道

雨の滴や氷柱  雪や霜柱

樹や草が息づく様子

花が開くのや散る姿を

心が動いて  切り取りたくなるのです。

 

そして  後から眺めて

こんなだったかしら……?なんて思ったり

そうそう。この色…。なんて

心の中で色褪せた日を

もう一度取り戻します。

 

今創るアルバムは  自分の為に

そして、唯一の物語を描いています。

自分の人生に起こる煌めきを受け取って 

シャッターを押したくなるのです。

私の目に映る人生を切り取った

心までが写ったアルバムを製作中です。

 

何処かに行った日の美しい世界

庭に広がる季節の物語

移り変わる空にできた彩り

みんなその一瞬の小さな奇跡✨✨✨

 

誰かに見て貰う為ではなくて

余りにも素敵だから  切り取っておくのです。

いろいろな気持ちを抱いたこと

その時の感情も一緒に写り込んだ瞬間を

綴っていきます。

 

時々こうしてブログでも  facebookでも

『この世界にはこんな瞬間があるのですね。』

なんて写真を載せてみるようになりました。

それは殆どが日常の中に在ります。

 

どんな感情から始めるのも素敵✨✨。

どんなに哀しい日も

どんなに苦しい時も

空に虹はかかります。

見ないように俯いていた日には見つからない

煌めきを一杯見つけて切り取ります。

 

自分が決めて自分の一瞬を映してみます。

 

自然を切り取っても

食べものでも

人に焦点を当てるのも

そこに在ること全てが 

愛しい映り込んだ姿です。

 

誰かが見たら  笑ってしまっても

誰かが  泣いてしまっても

そして誰かの目には触れなくても

宝物だと言うことは変わらない

たった一つのフォトアルバムです。

 

思わぬことも飛び込んできたり

何が映っているのか分からないことも

みんなその次に起こる幸せの種だったら

とっても素敵✨✨な気がします。

 

あんなに固い顔をしていたことも

元気に見せようと頑張っていた時も

楽しもうとして無理をしたのも

いつか遠い日になって

自然に笑って  身体に力がみなぎってくる。

何をしても  そこに楽しみを見つけられる

そんな日が来ることを

いつも思って居られるように

アルバムを心の中に綴っていきます。

 

写真や文章や絵が

素敵な瞬間を切り取った

一頁になっていくのです。

 

あなたの切り取ってみたいのは何ですか?

アルバムにしなくても

幸せの種になったら素敵✨✨です。

 

あなたの今日の一頁  幸せでありますように。

mary