あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・よい流れ


f:id:hinatamary1113:20180708080601j:image

 

道筋

自分の外側に広がる世界が

美しかったり

清々しかったら

生きるのが少し楽になります。

 

見えずらかったものを

見えやすくしたり

 

歩きづらかった道が

歩きやすくなったり

 

好ましくなかった場所が

安らげる場所になったり

 

そうしたら…。  

少し元気が出てきます。

 

そんなことを妄想💦空想💨しています。

 

 

 

1ついいことが始まって

また次のいいことが見つけられて

それが大きな流れとなって行くのならば

よい流れを止めないように  注意深く

次のことに向かいます。

 

 

時々  ??💦

違うことも起こります。

それは  サインだと思うようになりました。

 

今は時宜に叶っていない

今は違う時なんだ

そんな風に思うことにしてみます。

 

そうしたら  

明日には違うことが見つかるかもしれない

そんな風に思います。

 

そうしたら  少しだけ心が軽くなる気がします。

 

だから

躓いたように感じたことも

『そんなんだ。』と思うだけで

そのままそっと通り過ぎます。

勿論  また同じことをしないよう

躓いたものを確認して…。

 

川の流れのように  岩が有っても

樹があっても  上から下へ流れて行って

ただ  流れるままに通り過ぎます。

 

 

その流れは  自分にとってよい流れ。

他人と一緒に考えると  複雑になって

見えづらくなります。

利害が反する相手とだったら

よい流れは逆流します。

 

よい流れ(ツイテル)を感じたら

枯らさずに  絶やさずに

流れを大切にしてみてください。

 

 

《よい流れ》の先には

豊かさや安らぎや明るい未来という

大きな海が有るのかもしれません。

 

あなたの  よいことが繋がって

よい流れとなりますように。

あなただけに分かることを

感じられますように。

 

雨が上がった静かな青空の下

あなたの幸せをお祈りします。

mary