あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨環

 


f:id:hinatamary1113:20210809095228j:image

 

仕草の中に

言葉の中に

声音の中に

 

姿勢の中に

眼差しの中に

呼吸の中に

そして

 

作る食事の中に

洗った衣服の中に

作品の中に

…etc.

 

あなた(わたし)は  そこに

 

ちゃんと居て

誰かが知っていても

知らなくても

 

無くなりはしないから

不安になることは無いのです

 

受け取っているものと

送り出しているものと

 

あなた(わたし)を通して

いつも世界を創造して

 

例えばそれは

受け取ったのは

吸い込んだ空気

 

送り出したのは

呼き出した息のように

ささやかなこと

 

それから  

誰かの優しい言葉を

受け取って

誰かへ優しい言葉を

送るように

…etc.

 

大袈裟なようだけれど

受け取って  送り出して

この世界の片隅は創造されて

 

それは  絶え間なく循環し

そしてまた  還ってきます

 

まわりまわって還ってくるものが

もし  あるのなら 

好いものだけが還ってきたら

 

毎日嬉しくて  楽しくて

飽きることはないのでしょうか

 

 

でも人間だから…。

知らない内に

善いと思ってしたことも

 

間違えたり

やり過ぎてしまったり

通り過ぎたり

 

けれど終わってしまったことは

変えられないから

 

誤りに気付いたら  

『ごめんなさい』と呟いて

また一日を始めたら

今日は好い日になるかもしれない

 

なかなか 上手くいかない時には

喧騒から離れて

よい廻りの流れになるまで

 一人静かに過ごしたり

 

誰かの無事を祈ったり

 

身近な人に穏やかな声で

話をしたり

 

美味しい食事を作ったり

 

いつもそうしているのなら

安心して 

 

還って来るものと

受け取るものと

送り出すものと

生きているのが

楽しくなっていくでしょうか

 

一生懸命

精一杯

なのに  気付かない

できないこともいっぱい

そんなこと  ばかりでも

 

時々  ホッとするような

暖かい気持ちになれる

素敵なことに出逢えたら

 

生きているのが面白くて

仕方なくなるかもしれません

 

空に渦巻く雲たちの

いたずらで

 

陽が射していたかと思うと

雨が降ったり

曇ったり

強風が通り過ぎたり

 

この同じ空の下

無事健やかでありますように

あなたの幸せをお祈りします

mary