あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨法則


f:id:hinatamary1113:20200127104707j:image

 

 

言わないけれど

みんな知っている 

幾つかの宇宙の法則…。

 

その1つが

自分が生み出したり  送り出したものは

再び  自分へと還って来るということ

 

だから  自分の創造するものに

注意して…。

 

ありがとうの波や

大好きの波を

沢山送り出します

 

 

それでも  心の内に 

困った感情が顔を出したら…。

(・・・顔を出してもいいのです

                人間だから…。)

 

急いで取り消すクセをつけて

感じたことに感謝して

宇宙にお願いしてみます

 

『今の想いは取り消します

    もっと心地好い 

    暖かいものに変えてください』

 

そう呟いてみるのです

 

願いが届くかは  わかりません

 

けれど  自分の中に顔を出した

困った感情は取り消すことができるのです

 

 

それから

自分に還って来て欲しいものに

意識を向けて

また  送り出すこともできるから

 

生きているから  できること(*^-^*)

 

だから

生きている間  自分と自分の外側の

世界が美しく在るように

丁寧に  

想いを描いてみるのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

山が美しく在ることや

川が美しく流れることは

 

当たり前ではありません

 

その世界を  描いている

誰かの想いが造っているのだと

そう  思うようになりました

 

想いは現実の種だから…。

これが2つ目の法則

 

子育てを思い切りできた  今住む場所は

 

山々が近くに聳えて

川が直ぐ側を流れるような

 

小鳥の声が響く場所

 

今住む世界に溢れてる  この美しさを 

いつもいつも  心の中に描きます

 

 

そして  平和の種を蒔けるよう

いつも大きな平和の一部でいます

 

愛でできた美しい言葉を話します

 

まだまだ  練習中

 

問題や困難に焦点を当てるのは

今は  終って

 

七世先の  未来に花咲く

子供たちを夢に見ます

 

美しい世界も

夢を見るのも

誰かへの祝福も

ご先祖様の冥福も

 

想うことはできるから

祈ることができるのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

気付いたらやらずには 

居られなくなりました

 

きっと  みんな知っていて

気付いている…。

 

そんな  幾つかの法則を

 

当たり前に

普通のことのように

 

心の中に居場所を作って

 

自分の造ったものを送り出す時

何の種を蒔けるのか  知っているのは

大切なこと  なのだと思います

 

そして目の前が

今  明るく光って見えて来たら

 

心の中で描く世界で

希望の光が灯されたから…?

なのかもしれません

 

 

みんな知っている

きっと気付いているのです

 

ただ

他の人のことだと感じて

 

自分とは関係ないと

勘違いして

 

思い過ごしだと

思い込もうとしているだけ…。

 

見たものに力を与えて

思ったことが  現実の種となるのなら

 

隣や  目の前にいる

誰かの悦びを描きます

 

そして

私は  心の中で祈ります

 

 

この世界の隅々までが

平和の光で包まれることに感謝します

 

そして

あなたの幸せを

同じ空の下から

お祈りします

mary