あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨大切なものは🌱


f:id:hinatamary1113:20200120113314j:image

そっと そっと

 

大切に思うなら  静かにそっと

真綿にくるむようにして…。

 

どんなに大切に思っても

 

強すぎる力では

壊れてしまう

 

だから  そっとそっと大切に…。

 

それでも  壊れてしまう

なんて

そんな時もある…でしょう?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

大切にしたいものは  何ですか?

 

心の中に抱く夢

完成した仕事

 

小さな命

それとも  未来のビジョンでしょうか

 

人各々

時期によって違います

 

 

もし  誰かを思うなら…。

 

強い言葉も 

決めつけた考えも

 

大きな声で指示したり

まして  げんこつなんかは…。

 

要りません

 

・・・過去の自分を反省して

            そんなことを思います

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大切に扱う  扱い方は

自分の場合のことしか

分からないのかもしれません

 

そして  幼い日

身に付いた経験が

頼りなのかもしれません

 

けれど  人は

人だから

 

勇気を出して  より善い方へ

転換する力もあるのです

 

自分は  変えることができるから…。

 

諦めず  根気よく

 

とても繊細で  壊れやすいものだから

そっとそっと扱うのです

 

傷付き過ぎてしまうなら

手当ての仕方を学んだり

 

年を重ねて共感できたら

心を開いて語り合います

 

自分の歩いた景色が役立つと知ったなら

ただ  有りの侭  居ることや

 

飾らずに  昂らず

そのままを話すかもしれません

 

自分の世界も  誰かの世界も壊さぬように

そっとそっと距離を感じてみるのです

 

 

『こうしたら上手くいく』

『こうしない方が良い』なんて

 

そんなことに

エネルギーを向けるより

 

今  自分自身に

エネルギーを注ぎます

 

目の前を見て  居られるように

注意深く自分のことを見守ります

 

怖がったり  臆病になる必要はありません

 

無理をせず

自分のことも  相手のことも

そのままで居られるように扱います

 

大切なものは

何ですか?

 

そっと  そっと

壊さぬように

 

相手にも自分にも 

心地よく居られるように

 

 

誰かの人生は

その  誰かにお任せするのが一番みたい

 

だから自分のことは

自分の心に聞いてみます

 

そっとそっと大切に

 

頼りになる 

大切な自分の声を聞いてみます

 

あなたには聞こえていますか?

響いてくる  心の声

 

そっとそっと大切に

心の声を聞きながら

 

みんな  大切に扱われたら

世界は柔らかな真綿のように

なるのかもしれません

 

そんな  同じ世界の片隅に居て

あなたの幸せをお祈りします

mary