あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨愛があれば…。


f:id:hinatamary1113:20191119224815j:image

 

もし  何か気になることが有って

黙っていられずに伝えて

 

その時には 

上手く伝わらなかったとしても

伝える気持ちの中に  愛があれば大丈夫…。

そんな気がするのです。

 

大嫌い。

そんな思いだけを伝えたら

肝心な愛が入っていないから

そっと離れた方が良い。

 

だって  大嫌いを自分から送り出したら

いつか何処からか  回り回って

自分に  大嫌いが還ってくるから…。

 

そんな連鎖は作らない方が良い…。

そう思うようになりました。

 

だから困った人には

なるべく感情を入れないで

用事だけでお付き合いすることも…。

 

以外に  これが難しい…。

 

けれど  できるようになりたいから

練習してみるのです。

 

自分を譲らずに  大切にして

愛をちょっとだけのせて

困った人と過ごします。

 

困った人だから 

大嫌いではありません。

 

自分とは違うところが一杯有って

どうしたら良いかを考えてしまうだけ…。

 

そんな時も  自分が疲れていたら離れます。

 

愛が溢れてきたら  近くに行って

その溢れた分の愛を送ってみるのです。

 

愛があれば大丈夫…。

自分が満たされていたら

怖いものはありません。

 

後は相手の人次第。

 

それは  自分では

どうしようもないことだから

相手の人にお任せします。

 

愛を

受け取っても  受け取らなくても

それは  その人の自由だから…。

 

大切なのは  自分が何を送り出して

何を受け取っているかです。

 

それは  自分が決められること…。

 

 

時々イライラしたり  トゲトゲして

間違えて伝えることもありますが

 

愛を送ってみるのです。

 

送ったものは 

必ず還ってくるのですから

楽しみにして・・・。

 

空気が冷たくなりました。

あったかくしてお過ごし下さい。

あなたの幸せをお祈りしています。

 

mary