あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨現れる景色



f:id:hinatamary1113:20191118221753j:image

 

今現れる目の前に起こること

全てを言の葉にして伝えられたなら…。

 

それでも

言葉には  なかなかできないのです。

 

ゆっくり時間をかけて噛み砕くように

一言一言を絞り出すようなこと…。

 

私には  よく有ります。

 

それをスルッと話される人がいて

・・・すごい❤️

本当に感激します。

 

それも遠くに住んでいたり

 

全く知らない筈の人なのに…。

 

『そう…そう。』と

驚いてしまうくらい

私が思っていたことを

その人が言葉にして伝えている。

 

そんな時

 

嬉しくて  楽しくなります。

 

🌏地球も宇宙も  大丈夫。

そんな気がしてきます。

 

だって …。密かに私が思っているのは

穏やかな愛に満たされた世界のこと

だからです。

 

 

以前も  初対面の方が 

目の前に座った途端に

私が密かに思っていたことを

話し始めたので

驚いたことがあります。

 

暫く口を開けて聞いていて

話が逸れて  ホッとした気がしました。

 

ホッとしたのは

私ではない

違う人が話しているのだと

納得できたから…。

 

 

だんだん驚かなくなるくらい

いつも  よく  そんなことや

そんな人に出逢います。

 

その

会えた日の喜びは

毎回  特別で

やっぱり嬉しくなるのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

思わぬ所で 

思わぬことを聞くこともありますが

 

私の口から

思わぬことを  思わぬ人に伝えている

不思議な瞬間もあるのです。

 

何故  この人に

こんな話をしているのか…。

自分でも解らないことがあるのです。

 

例えば  それは

夕方に  ヤマトタケルノミコトを祀った

神社を訪れて

 

少し前に伺った

火の鳥の飛ぶ 

新潟の神社の話をお伝えしている…。

 

話したいとか  話さなくては

そう  思った訳ではなくて

必要な人の許へ  情報を送ることが

時々  あるのだと思います。

 

 

それもきっと  サインです。

 

同じ思いを確認するサイン

 

誰かに必要なことを伝えるサイン

 

誰かや何処からか

必要なことが聞こえてきて 

受け取ること

それもサインだと思います。

 

もし  何か気になることが

聞こえてきたら 

大切なことかもしれません。

 

耳を澄ましてみてください。

 

あなたへの

幸せ行きのサインかもしれません。

 

雲の間から降り注ぐ

太陽の光を浴びながら

あなたの幸せをお祈りします。

mary