あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨期待

f:id:hinatamary1113:20200929182235j:image

 

思いがけず恵まれた  夕焼けの空

 

待っていた…訳でなく

けれど  いつか焼けたら好いと

空を見上げていた時のことです

 

美しい  この世界

愛さずには居られない 

 

心に刺さったトゲの痛みや

不安の種  絶望の縁に遭っても

全てを溶かしていくような気がします

 

                    ******

 

孔子が晩年に書き残した境地…。

 

吾十有五にして学問を志し

三十にして立つ

四十にして惑わず

五十にして天命を知る

六十にして耳従う

七十にして心の欲する所に従えども

矩を踰えず…。

 

耳従うには少し早い

天命を知った筈…?

から暫く経った歳だけれど

未だ  惑いながら生きていて

 

それでも  思いがけないサプライズに

心は踊り  想いは好い方へ動き出します

 

 

人の心は  揺れて

壊れやすいから  ほどほどで良い

 

思い切り弾けるのには

その後の反動が気になって…。

 

沈んだままでいたならば

息苦しくて 

外に出ることもできなくなるから

 

あなた(わたし)の上に

『フフフッ。』と笑えるくらいの

小さな幸せが

いつもいつも  恵まれますように…。

 

                        ***

 

好いことが有ったらいい…。と

思うことがあります

 

こんな風に  ああなって…。

そう期待することも  よくあります

 

そして 本当に好いことに

出逢えることもあるのです

 

でも

今日…。

そう決めたら無いかもしれない

来年…。

そう決めたら無理かもしれない

 

ずっとずっと  忘れずに

好いことを望み続けて

いつか  好いことに出逢えたら素敵です

 

事細かに 

《何時  誰が  どんな風に  

    好いことがありますように…。》

 

それは  なかなか難しいから

せめて  その中の小さな欠片が

恵まれるかもしれないと

諦めないで 居られますように…。

 

期待したものではなかったとしても

小さな幸せの欠片を見つけてみます

 

今日の夕焼けのように…。

そうしたら

嬉しくなってしまうのです(*^-^*)

 

見つけたら…。

『ありがとうございます』と感謝して

受け取って  思い切り喜んで…。

・・・それから

また  小さな幸せの欠片を受け取って

感謝して…。

無限∞のループが始まっていきます

 

小さな幸せが  いつもいつも

あなた(わたし)の許へ届きますように…。

 

届いた幸せを  見つけて

あなた(わたし)が  いつもいつも

感謝していられますように…。

 

同じ空の下の大地の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary