あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨大きなこと…


f:id:hinatamary1113:20190612222853j:image

 

大きなこと&小さなこと

生きている間には大きな喜びもあれば

小さな喜びもあるのです。

 

 

人間だから 

いろいろなことを感じます。

 

頭で考えていることや

自分以外のところで起きていること…。

 

その中で  私たちは

いっぱい感じているのです。

 

様々な感情が  大きくなったり

小さくなったりして

自分の中側を占めていきます。

 

本当は  嬉しい楽しいことばかりなら

いいのに…。

 

『ありがとうございます。』

そう言いたいことばかりなら

いいのに…。

 

そう思っているなら

きっと  願いは叶います。

 

目の前にある出来事の中から

ほんのささやかな小さい喜びを見つけて

未来のあなたは

喜んでいませんか?

 

今日有った小さな恵みに

きっと『ありがとう』と呟いて

感謝しているでしょう…?

 

大きな好いことが有った時

見つけるのは簡単です。

誰だって喜べる…。

 

周囲の人からだって

お祝いされるかもしれません。

 

それはとても素敵✨なことです。

 

でも…。

いつもではないのです。

 

 

日々の暮らし  其処には

見つけ難い  小さな喜びや恵みが

沢山散りばめられている

 

気付いて  喜んだら…。

小さかった筈の思いは 

大きくなっていくのです。

 

大きくなっていく喜びは

現実の中で  

そして  心の中で

生きていることを実感させてくれます。

 

それは

希望と言う光になって

自分の足元を照らしていきます。

 

何がしたいことなのか

どんな風にしたいのかを

ゆっくり見せてくれるのです。

 

自分が  本当に感じていることを

疑わずにいてください。

 

その小さな光が

本当は  すごく大切なこと…。

 

あなたが自分を信じられますように…。

 

あなたの幸せをお祈りしています。

mary