あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨いつまでも…。


f:id:hinatamary1113:20180930143706j:image

 

永遠の誓い

数十年前  日本の神様の前で誓いました。

『どんな時にも  互いを慈しみます。』

 

それが守られたのかは定かではありません。

そう在りたいと思ってきました。

 

さて、人の暮らしには

永遠に続く形は存在しない …。と思っています。

 

同じ年齢でいられないですし

家族の形や立場も変わっていきます。

 

人は、変わり続けながら

互いにルールを守り合いながら

穏やかな気持ちを交わし合いながら

生きて行かれたら幸いです。

 

結婚式に交わした誓いも

その一瞬は誓いたい大切な想いを抱ける

お互いが居るのだということだけで

素敵✨✨なことだったのです。

 

人と暮らすのは簡単なことではありません。

一人の気楽さを大切にすることも

勿論選べる自由があります。

 

振り返ったら 

大変なことが一杯ありました。

その時があったから

今の私になりました。

 

どんな私になろうか

決めていた訳ではなかったのです。

 

今の自分が好き❤なら

それで良い。

今はそんな風に  形の無くなった生き方も

気に入っているのです。

 

空に居る大切な人にも  

いつまでも愛を贈りたい。

幸せでいて欲しい…。と思います。

秋の日はセンチメンタルになって

誓いの言葉が懐かしく思い出されます。

 

10月が足早に過ぎていきます。

各々の〇〇の秋、楽しんでいてください。

mary